コストコのドリンクメイトの口コミ!自宅で簡単に炭酸ジュース

コストコ

コストコの炭酸飲料メーカードリンクメイト(drink mate)を買って、使ってみた口コミです。

ドリンクメイトの詳細、実際に炭酸飲料を作ってみての口コミについて、解説していきます。

スポンサードリンク

コストコのドリンクメイトを購入

コストコでドリンクメイトを購入してきました。

価格は8000円ちょっと。

炭酸飲料メーカーは、いろいろ販売されていますが!なぜコストコの炭酸飲料メーカー「ドリンクメイト」にしたのかといいますと、、、

炭酸水だけではなく、ジュースやお酒でも炭酸が作れちゃうからです。

普通の炭酸飲料メーカーだと、炭酸水を作って、そこにシロップを入れたりしますよね。

そうではなく、100%オレンジジュースでも、炭酸のオレンジジュースが作れるのです。

これって珍しいですよね!

実際に取り出した写真はこちら。

ガスボンベは1本しか付いていません。

また、ガスボンベには注意点があるので、ドリンクメイトを購入する前にしっかりと読んでおいてください。

スポンサードリンク

ガスボンベはコストコのみの購入?

気になる炭酸ガスボンベの購入先ですが、、、

ネットで簡単に購入、、、というわけにはいきません。

必ず、コストコで購入しなければなりません。

日本国内では、コストコしか販売していないそうです。

さらには、使用済みのガスボンベはゴミで捨てるることはできず、コストコで回収してもらうか、株式会社シナジートレーディングに送付する必要があります。

送付する場合は着払いで大丈夫との事ですので、お金は掛かりません。

もう一度、言いますが、炭酸ガスボンベはコストコのみでの購入になります。

私は家からコストコまでわりと近いので良いですが、コストコまで遠い人は悩みところですよね。

購入するにしても、ガスボンベ1本だけだとすぐになくなるかもしれないので、ガスボンベは予備で買っておきましょう。

たしか2本セットで3000~4000円ぐらいだったと思います。

スポンサードリンク

実際に作ってた口コミ

最初から炭酸水を作るつもりはありません。

入れるのはお酒です。(笑)

アプリコットをオレンジジュースで割ったカクテルを入れました。

使い方は簡単です。

工程としては、4ステップで終わります。

水以外の飲み物は、大きめのボトルに入れる必要があります。

また、目安は350mlです。

まずは、ボトルに飲み物を入れて、ドリンクメイトにセットします。

ドリンクメイトの上のボタンを押すと、「ブシュー」と言いながら、炭酸ガスが出てきます。

1秒間×20回ぐらい炭酸ガスを出すと、ボトルの頭の部分がら「プシュ~」と炭酸が抜ける音がします。

これで、完了です。

音が鳴りやんだら、ドリンクメイトからボトルを取り外します。

ボトルは開けずに優しく10回ぐらい振ります。

そのあと、ボトルの上に付いているリリースボタンを押し上げると、ボトルの中に入っているガスが抜けます。

ジュースを混ぜた場合は写真のように泡が出てきます。

こうなる前に、リリースボタンを閉じましょう(笑)

アワアワになると、泡がおさまるまで待つ必要があります。

約10分くらいですかね。

泡がおさまると、またリリースボタンを開けます。

完全に抜けきったら、ボトルのギャップを開けてコップに注いで、出来上がりです。

スポンサードリンク

飲んでみた口コミ

アプリコット(お酒)とオレンジジュースで割ったカクテルです。

炭酸はしっかりしてました。

強炭酸というぐらいの強い炭酸ではありません。

でも弱い微炭酸でもありません。

普通の炭酸の強さです。

炭酸自体は、「細かい炭酸だなっ」て感じがしました。

スポンサードリンク

まとめ

コストコのドリンクメイトはしっかりと炭酸ジュースができました。

炭酸ガスボンベはコストコのみでの購入ですので、そこだけがデメリットかな、、、という感じです。

それから、コストコのドリンクメイトの口コミ記事を追加しました~!

その記事がこちら。

コストコのドリンクメイトで炭酸を強くするコツとは?
コストコののドリンクメイトを買ってみたけど、ちょっと炭酸に物足りなかった!!という人もいるでしょう。 たしかに、コストコのドリンクメイトはちょっと泡が細かくて、強炭酸というほどではありません。 でもちょっとしたことで、炭酸を強く...

ちょっとしたことで、炭酸を強くすることに成功しました!

コストコのドリンクメイトだと、炭酸が物足りない!!という人は、ぜひ参考に。

その他コストコの記事

コストコが好きになりつつある私。

そんな私が、コストコについての記事を書いています。

コストコが好きな人、気になる記事がある人は、ぜひご覧ください~!

コストコのプルコギのタレの口コミ!お肉になら何でもあうタレ!バーべーキューには最適!
大容量のプルコギのタレです。 お肉ならなんでも漬け込んで柔らかくおいしくなるのでバーべーキューなどはもちろんですが、日々のお弁当にも活躍します。 チャプチェやチャーハンなどバリエーションもかなり広がります。 プルコギのタレ...
コストコのカートが邪魔!子供に運転させるのは危険?
コストコのカートって、けっこう邪魔ですよね。 普通のスーパーとかにあるカートに比べて、すごい大きいんですよね。 まぁ、コストコの商品は、ほとんどが大きくて、普通のカートだと入りきらないこともあります。 だからこそ、ビッグサ...

コストコでカートを子供に押させるのは本当に危険!!

親はしっかり見守りましょう!

コストコのホットドッグがうますぎる!まずいって言ったの誰?
コストコのホットドッグ。 ネットで検索すると、「まずい」なんて情報もあります。 本当にまずいのか、おいしいのか、実際に食べに行ってきました。 コストコのホットドッグのコスパ コストコのホットドッグは、出口(レ...

コストコのホットドッグが本当に美味しいんですよね~!

行ったら必ず食べます(笑)

食べたことない人は、ぜひ食べてみてください。

コストコのビッグサイズマフィンの口コミ!大きけど安い!コスパが良くて美味しいマフィン
ビッグサイズマフィンの特徴としてはこんな感じです。 ブルーベリーやバナナ、ナッツなど ゴロゴロとした具材がたっぷり入っている ビッグサイズで、満足感が大きい 冷凍保存して、好きな時に解凍して食べられる 価格が安い ...
コストコのカークランドのspring waterの口コミ!1リットルペットボトルの使いやすいサイズ
コストコのカークランドのspring waterの口コミです。 あまり見ない、1リットルペットボトルのミネラルウォーターです。 500mlはよくありますが、1リットルって珍しいですよね! でも、意外に使いやすい! 2...
コストコのカークランドのクローバーハニーの口コミ!アルゼンチン産の純正はちみつ
コストコのカークランドのクローバーハニーの口コミです。 中国産以外のハチミツで、こんなに大容量でお安いものは見かけたことがないです。 アルゼンチン産の純正はちみつで100%というところが良いですね! ヨーグルトにかけて食べ...
コストコのカークランドのブラックペッパーの口コミ!グラインダー付きの本格派黒こしょう
コストコのカークランドのブラックペッパーの口コミです。 グラインダーが付いているので、自分でガリガリしながら胡椒を料理を振りかけることができます。 また、大きさも調整できるところが使いやすいポイントですね! コストコのカー...
コストコのカークランドキッチンペーパーTowelの口コミ!掃除にも使えて破れにくい
コストコのカークランドキッチンペーパーTowelの口コミです。 好きなサイズに切り分けて使うことができるので、どんな場面にも使いやすい。 また紙質がしっかりしているのでお掃除にも使える万能キッチンペーパーです。 コストコの...
コストコのカークランドシグネチャーストレッチタイトフードラップ2本セットの口コミ!
1本230メートルが2本セットになっているので合計で460メートルのラップですが、価格が1400円程度なので激安です。 惜しげも無く利用できるので助かります。 コストコのカークランドシグネチャーストレッチタイトフードラップ2本セ...
スポンサードリンク

コメント