イカ天瀬戸内レモン味がうますぎる!お土産にもおススメ!ビールに合うおつまみ

暮らし

瀬戸内のお土産と言えば、イカ天瀬戸内れもん味!!

これが本当にうまいw

私が初めて知ったのは、徳島の出張に行ったとき。

たしか、コンビニのセブンイレブンに売っていたイカ天瀬戸内れもん味。

150円ぐらいで売っていたのですが、会社の先輩が「ほんと、うまいから食べてみて!!」と言ったので、試しに買ってみることに・・・。

すると、うまい!!

これはうますぎるw

ビールが進むなぁ~と思いながら食べてました。

スポンサードリンク

イカ天瀬戸内れもん味はどこに売っている?

もちろん、コンビニでも売っているはず!

四国や山口、広島あたりだと、瀬戸内レモンのお土産コーナーがあったりするので、そこで売っている可能性が高いです。

ちなみに、私はこのデカいイカ天瀬戸内れもん味を徳島駅(山口県)のお土産コーナーで発見しました。

しかも、コンビニで売っているサイズとは違い、かなりデカいサイズです。

内容量は80グラム。

それで300円でした。

これはお得すぎる~と思い、すぐに購入しちゃいました。

スポンサードリンク

イカ天瀬戸内れもん味はどんな味?

イカ天という名前ですが、イカの感じはあまりありませんw

イカシートというものを原材料として使っているそうですが、まぁ、スナックって感じです。

イカの感じはありませんが、イカ天スナックの中に、少しレモン味が隠れている感じです。

とにかく美味しい!

ビールを飲まない人ももちろん!

ビールを飲む人は、おつまみにピッタリ!

ぜひ食べてみてください!

スポンサードリンク

瀬戸内レモンの歴史

瀬戸内レモンの歴史という事で、イカ天瀬戸内れもん味のパッケージの裏に書いてあったので、こちらで紹介します。

ちょっと私の意見や言葉も混じっています。

瀬戸内レモンの歴史

瀬戸内レモンの栽培は、明治31年に広島県で始まったのだとか。

始まりは、何気ないところから。

和歌山県からネーブルという苗木を購入したのですが、その中にレモンの苗木が3本混じっていたそうです。

そして、そのレモンの苗木を栽培し始めたことから、瀬戸内のレモンの歴史が始まったそうです。

えっそんな歴史なの・・・とビックリしちゃいますよねw

瀬戸内の温暖な気候はレモンの栽培には最適だったそうで、昭和28年には全国一のレモン栽培地となったそうです。

スポンサードリンク

コメント