よなよなエール(YONA YONA ALE)を飲んでみた口コミ

お酒

よなよなエール(YONA YONA ALE)を飲んでみた口コミです。

ローソンによると、クラフトビールが5本あり、よなよなエール(YONA YONA ALE)ば気になったので、購入してみました。

スポンサードリンク

よなよなエール(YONA YONA ALE)の口コミ

管をプシュッと開けて、匂いをかいでみると、独特な香りがしました。

ホップの香りというものなのでしょうか?

イヤな匂いではありませんね。

味はクラフトビールならではのちょっと甘いような感じ。

でも、ちょっと渋め。

美味しいです。

やっぱりナッツに合いますね(笑)

長野県の軽井沢で作られているビールです。

スポンサードリンク

よなよなエール(YONA YONA ALE)のラベルに書いてある一言

よなよなエール(YONA YONA ALE)のラベルにはこんなことが書いてあります。

そのまま抜粋しちゃいます。

「もう一人の自分にであうこの時間。ようこそクラフトビールの世界へ」
「月の不思議な力は、いつも私たちの世界に影響をあたえている。よなよなの月の光は、ほどよい魔力で私たちの気分を変えてくれる。いつまでも続く鮮やかなホップな香りと複雑な味わいで、いつもとはちがう私にしてくれるのです。」

と、書いてあります。

ほどよい魔力というのは、アルコール度数のことでしょうか。

普通のビールと同じくらいのアルコール度数で、5.5%です。

確かに、ホップな香りは特徴的。

香りを楽しみたい人にとっては良いかもですね。

また、複雑な味わいというのは、甘いようで渋い味がするためでしょうか。

なかなかツウなクラフトビールのような気がします。

よなよなエール(YONA YONA ALE)の販売会社

よなよなエール(YONA YONA ALE)の販売会社等の情報はこちらです。

場所:長野県軽井沢町長倉2148
販売会社:株式会社ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:アメリカン・ペールエール

スポンサードリンク

まとめ

よなよなエール(YONA YONA ALE)は香りが独特で、口の中にも香りが残ります。

普通のクラフトビールじゃイヤだ!

やっぱり個性のあるクラフトビールを飲みたい人にはすごくおススメだと思います。

スポンサードリンク

コメント