土湯温泉のホテル山水荘の口コミ!5種類のお風呂と1000坪の庭園が魅力

温泉&旅館

福島県にある土湯温泉のホテル山水荘に宿泊した口コミです。

やっぱり5種類のお風呂がお風呂めぐりが楽しいですよね!

貸切風呂が5種類、さらには露天風呂と大浴場が4種類あります。

お風呂でも楽しめて、1000坪の庭園もある。

こんな贅沢な旅館もなかなかないですよ~!

スポンサードリンク

土湯温泉のホテル山水荘までのアクセス

私は車で行きました。

福島西インターを降りて、下道を15分です。

割と近いですよね。

福島駅からも無料送迎バスが出ています。

完全予約制で、前日までには連絡が必要ですので、早めに連絡しておきましょう!

スポンサードリンク

土湯温泉の効能

土湯温泉の泉質は単純温泉です。

効能としては、高血圧症、動脈硬化症、リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、冷え性などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

土湯温泉のホテル山水荘の口コミ

大浴場、露天風呂、貸切風呂など館内に5つの温泉があり、すべて源泉かけ流しです。

風呂によって階も異なるため、それぞれ違った雰囲気や景色が楽しめます。

1階にある大浴場は24時間利用可能であるため、人の少ない時間帯もありゆっくり温泉につかることができます。

屋内プールや売店、キッズルームがある他、子供向けの料理も予約制で注文することができ、小さい子供がいても安心して利用できます。

夏には子供向けのトレジャーハント企画などもあり、広い館内や日本庭園を探検したり家族全員で楽しむことができました。

食事は、特にバイキング形式の朝食が良かったです。

和洋中華と種類も多く、中でも毎日焼いているという焼き立てパンが絶品でした。

あまりに美味しいのでお土産用に購入ができないか聞いてみてしまったほどでしたが、残念ながらテイクアウトはできませんでした。

バターロールやクロワッサンなどパンだけでも数種類あり、お腹いっぱいでもどんどん食べられるくらい美味しかったです。

お水がいいのか、白米や麦ごはんも美味しく、おかずの種類も多かったため朝食から食べ過ぎてしまいました。

スタッフさんも皆さんお話しやすい方ばかりで、対応にも満足でした。

スポンサードリンク

コメント