阿寒湖温泉のあかん湖鶴雅ウィングスの口コミ。バイキングが絶品

温泉&旅館

北海道にある阿寒湖温泉のあかん湖鶴雅ウィングスに宿泊した口コミです。

あかん湖鶴雅ウィングスではわかさぎ釣りや花火を楽しむこともできます。

温泉はナトリウムを多く含む重曹泉を使っていて、疲労回復や神経痛、筋肉リウマチなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

阿寒湖温泉のあかん湖鶴雅ウィングスまでのアクセス

私は、車であかん湖鶴雅ウィングスまで行きました。

北海道ですので、割と道は空いていました。

電車でも行くことができますが、途中にバスに乗り換える必要があり、バスの時間は長いです。

2~3時間ぐらいはバスに乗っていないといけません。

料金は片道1,000円。

往復で2,000円なので、そこまで高くはありません。

事前予約が必要で、宿泊の3日前までには予約をする必要があります。

かん湖鶴雅ウィングス以外にもいろいろ行きたいと思っている方は、レンタカーを借りることをおススメします。

スポンサードリンク

阿寒湖温泉のあかん湖鶴雅ウィングスの口コミ

旦那さんと2人で1泊宿泊しました。

チェックイン開始時間よりもかなり早く到着してしまったのですが、嫌な顔1つせずすぐに受付をしてくれ、少し早めに部屋にも案内してくれました。

館内で楽しめるスポットも色々とあり、無料で食べられる蒸かし芋・焼きマシュマロコーナーや好みの枕を寝試して借りられるピローコーナーなど食事までの時間もあっという間に過ぎてしまいました。

同系列の隣の旅館、鶴雅本館と通路で繋がっていて行き来できるため、温泉も全部で3ヶ所楽しむことができます。

温泉の種類も豊富で、時間によっては岩盤浴も無料で楽しめ、1泊では時間が全然足りませんでした。

食事も目を引く料理がたくさんあり、味もとても美味しかったです。

お刺身もそうですが、1匹丸ごと焼いた秋刀魚が北海道らしさもあり人気があったように見えました。

不満を感じるところは1つもなく、とても満足して、帰りは名残惜しかったです。

今回は天気があまり良くなく、露天風呂に入れなかったので、またぜひ泊まりに行きたいです。

スポンサードリンク

コメント