玉造温泉の湯之助の宿長楽園の口コミ!日本一の大露天風呂を楽しめる

温泉&旅館

島根県にある玉造温泉の湯之助の宿長楽園に宿泊した口コミです。

この宿の1番の見どころは、やっぱり日本一の120坪の混浴大露天風呂!

ものすごい大きさの露天風呂です。

混浴なので、もちろん男女一緒になってしまいますが、脱衣所は男女別々。

専用のバスタオルがあり、バスタオルがはだけてしまったりすることもなく、安心して入ることができます。

もちろん、大露天風呂以外にも、内風呂や露天風呂(男女別)もあります。

スポンサードリンク

玉造温泉の湯之助の宿長楽園までのアクセス

私は車で玉造温泉の湯之助の宿長楽園に行きました。

車で行くなら、松江玉造温泉ICから車で10分で着くことができます。

インターからも割と違いので、便利です。

電車で行く場合は、JR玉造温泉駅まで行きましょう!

玉造温泉駅からは車で5分ぐらいです。

歩くとちょっと距離があります。

無料のシャトルバスがあるので、シャトルバスを利用したほうが良いです。

送迎ではなく、シャトルバスなので、時刻表があります。

乗り遅れないように事前に確認してから行きましょう!

スポンサードリンク

玉造温泉の効能

泉質は低張性弱アルカリ性高温泉です。

源泉かけ流しの温泉です。

泉質の成分にある硫酸塩や塩化物温泉は、硬くなった肌や、幹部を動くやすくする効果があります。

これは化学的にも証明されていて、玉造温泉は美肌の湯としても有名になっています。

効能しては、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、冷え性、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、肥満症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

玉造温泉の湯之助の宿長楽園の口コミ

湯之助の宿は、源泉かけ流しの温泉だったので、すごく、お肌が、すべすべになったので、良かったです。

夕食は、島根県産のブランド牛が、最高に美味しかったたです。

そして、お宿についてからは、玉造温泉の外の川や足湯があるところを巡ったり、玉作湯神社にお参りできて、すごく楽しかったです。

夜は、浴衣を着て、外の散歩道を歩いたり、玉造温泉のお湯を使用した、姫らぼ、という化粧品専門店でお買い物ができて、ゆったりと風景を楽しめました。

ここのお部屋は、昔の名残がある和室で、ゆったりと過ごすことができて、幸せなひとときをすごせました。

何より楽しみにしていた、美肌の湯といわれている温泉に入れたので、肌が美しくなった気がして、嬉しかったです。

スポンサードリンク

コメント