草津温泉の昔心の宿「金みどり」の口コミ!貸切露天風呂で草津温泉を堪能

温泉&旅館

群馬県にある草津温泉の昔心の宿「金みどり」に宿泊した口コミです。

古くから日本の名湯と呼ばれている草津温泉。

昔心の宿「金みどり」には源泉かけ流しの草津温泉の大浴場や貸切露天風呂があります。

露天風呂でゆったりと過ごして、おいしい料理が食べれる昔心の宿「金みどり」で贅沢な1日を過ごしましょう!

スポンサードリンク

草津温泉の昔心の宿「金みどり」までのアクセス

私は車で金みどりまで行きました。

上田菅平インターを降りて、下道を80分です。

ちょっと下道の時間がかかるのが難点ですね。

電車とバスを使っても金みどりに行くことができます。

軽井沢まで電車で行き、そのあとはバスに乗って、草津温泉ターミナルまで行きます。

そこからは徒歩で金みどりまで歩きます。

そこまで遠くないので、歩きでも大丈夫です。

スポンサードリンク

草津温泉の効能

昔心の宿「金みどり」の草津温泉は2種類あります。

大浴場は、泉質が酸性-含硫黄-アルミニウム-硫酸・塩化物です。

効能は、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬症、きりきず、やけど、虚弱児童、神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、健康回復、健康増進などに効能があると言われています。

貸切露天風呂の泉質は酸性-塩化物・硫酸塩温泉です。

効能はほとんど変わりません。

スポンサードリンク

草津温泉の昔心の宿「金みどり」の口コミ

草津と言えば見どころは大きな湯畑。

その湯畑から徒歩3分程の立地の温泉です。

恋人と観光で泊まりました。

車で行くには場所が少し分かりにくいのですが、電話で場所を聞いたら丁寧に教えていただけました。

ランドマークとなっている湯畑からは歩いて簡単に行ける場所です。

旅館は決して大きな旅館ではありません。

ですが清潔でサービスの行き届いた旅館です。

衛生面では潔癖症ぎみな私でも不快な点はありませんでした。

料金も割とリーズナブルなのが魅力です。

料理は朝、夕と頂きました。

朝から贅沢なご飯が頂けます。

夕飯も美味しく、半個室のような場所で普段いただけないような群馬の名産が盛り込まれており、ゆったりお酒が飲める料理で良かったです。

お風呂も清潔でアメニティも充実しており泉質も良くお肌がつるつるになります。

また訪れたいと思わせてくれる旅館です。

スポンサードリンク

コメント