星野リゾート青森屋の口コミ!じゃわめぐ広場やヨッテマレ酒場で楽しむ

温泉&旅館

青森県にある星野リゾート青森屋に宿泊した口コミです。

星野リゾートはCMでも出ている超有名どころの旅館ですよね!

ちょっと金額は高いですが、それ以上の贅沢を味わうことができます。

ねぶた祭の時期に行けば、星野リゾート青森屋の敷地内にある公園にねぶたの山車を見ることもできます。

スポンサードリンク

星野リゾート青森屋までのアクセス

私は車で星野リゾート青森屋に行きました。

六戸JCTで降りて、下道を走る事約3分で星野リゾート青森屋に着きます。

インターからすぐ近くなので、車で行くのには苦になりません。

電車で行くのでしたら、八戸駅もしくは三沢駅まで行きましょう。

そこからは無料送迎バスがあります。

無料送迎バスを利用する際は、事前に星野リゾート青森屋に連絡しておきましょう!

スポンサードリンク

星野リゾート青森屋の温泉の効能

温泉の泉質はアルカリ性単純温泉です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

星野リゾート青森屋の口コミ

とても高級感のある内装の旅館でした。

お部屋は狭目ですがとても綺麗です。

夕食はバイキングと南部曲家を選ぶことができますが、我が家は南部曲家でのお夕食にしました。

南部曲家では、青森に住む人々が好んで食しているという「七子八珍」をいただきました。

七子八珍とは七つの子(このこ、たこのこ、ほたてのこ、すじこ、ましらこ、ぶりこ、たらこ)と八つの珍味(くりがに、しゃこ、なまこ、うに、ふじつぼ、しらうお、さめ、ほや)から成ります。

普段口にしない食材が多く、とても新鮮な体験でした。

また「じゃわめぐ広場」はまるでテーマパークのようでした。

ねぶたが飾ってあり、ホタテ釣りが出来たり、地元の美味しいお酒を飲むことができました

エンターテイメント性のある旅館で、子どももとても喜んでいました。

温泉は、まるで池に浮かんでいるような露天風呂があり、素敵なひとときを過ごすことができました。

スポンサードリンク

コメント