別府温泉のひょうたん温泉の口コミ!滝のような温泉が有名なひょうたん温泉!

温泉&旅館

大分県にある別府温泉のひょうたん温泉に行ってきた口コミです。

いろいろなお風呂があり、ひょうたん風呂、岩風呂、ひのき風呂、むし風呂など、いろんなお風呂で楽しむことができます。

中でも、男湯にある滝のような温泉が見どころ!

ドドドドド~という音とともに、滝のように温泉が出ています。

地獄釜で作った蒸し料理も有名なので、ぜひ食べてみてください~!

スポンサードリンク

別府温泉のひょうたん温泉までのアクセス

私は車で行きました。

駐車場もありますので、車で行っても大丈夫です。

別府インターを降りて、下道を約5分です。

わりと近いです。

電車で行く場合は、別府駅からバスで移動することができます。

スポンサードリンク

別府温泉のひょうたん温泉の効能

ひょうたん温泉の泉質はナトリウム-塩化物泉です。

源泉は100℃と結構高めです。

効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけどなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

別府温泉のひょうたん温泉の口コミ

どこの温泉もおすすめですが中でもひょうたん温泉は面白いです。

友達と行きましたが名前の通り形がひょうたんの形になっていて他の場所ではなかなか見れないのではないかと思います。

温泉は少し熱めですが上がった後とても肌がすべすべになっていました。

砂湯もあるので足がむくんだりして血液循環が悪い方にはとてもおすすめだと思います。

記念になる写真がとれたりするので砂湯はおすすめです。

少し行くと、地獄蒸しという自分の好きな食材を蒸して食べれるスポットもあって面白かったです。

温泉自体の値段設定が低いので色々回れるところが別府温泉のいいところではないかと思います。 

地獄めぐりなんかもあったのでチケットを買うと安く回れます。

スポンサードリンク

コメント