いきなりステーキっておいしい?まずい?客が離れた本当の理由

暮らし

前菜は無しで、いきなりステーキ食べ始める。しかも立ち食いスタイルで。

そんな新しいスタイルでステーキ屋をはじめた「いきなり!ステーキ」ですが、ここにきて、急ブレーキが掛かったもようですね。

Yahooのニュースでも大きく取り上げられていました。

2018年の売上が前年に比べて13.1%減。

お客さんの数もどんどん減っているそうです。

Yahooニュースでは、店員の教育だとか書いてありましたが、そうゆうことじゃないと思うんですよね。

たしかに、店員の態度や仕事の早い遅いは、多少の顧客離れに繋がるかもしれませんが、、、

ようは、味と価格ですよね。

ここがうまくいってないと、リピーターは増えないですよね。

スポンサードリンク

いきなり!ステーキってまずいの?

そもそも、いきなり!ステーキってまずいの?おいしいの?ってなりますよね。

食べに行ったことがある人は分かると思いますが、まずくはないですよね?

普通においしいと思います。

ただ、衝撃をうけるほど美味しいわけではありません。

価格も、正直、安いとはいえません。

2000~3000円ぐらい出して、こんな感じか、、、

しかも立ち食いスタイル。

立ち食いと言っても、ちゃんと椅子はあります。

ちょっと背が高い椅子で、テーブルは狭いです。

お店はカウンター(壁に向かって座る)や、テーブルがあります。

テーブルは4人席ですが、真ん中に大きな仕切りがあるので、どちらかというと、2人テーブルです。

また、いきなり!ステーキ自体、回転率を上げないと、あまり利益が出てこないので、ゆったりとお店で食べてもらう(くつろいでもらう)というスタイルではありません。

食べ終わったら帰る。

そうなると、デートでゆっくり、家族で豪華にステーキ、という感じではなくなりますよね。

時間のないサラリーマンが行くのならまだ分かりますが、、、

お客目線なのか?と不思議に思うところもあります。

スポンサードリンク

いきなり!ステーキで実際に食べてみました

いきなり!ステーキには、2回行ったことがあります。

家族で行ったわけではなく、仕事仲間でいってきました。

それも、県外出張中で、お客さんの会社からホテルに向かう途中にあったので、立ち寄ってみんなで食べました。

2回とも、お店はまぁまぁ混んでいました。

1回目食べたのは、ワイルドステーキ300グラムです。

これにライス&スモールサラダセットを付けました。

ワイルドステーキ300グラムは割りと多かったです。

少食な私にとっては、お腹いっぱいになりました。

でも、それよりもビックリしたのが、肉の固さ!

も~アゴが疲れて、噛むのが大変でした。

これで2000円ぐらい。

まぁ、たしかにお肉はたくさんだったけど、そこまで贅沢感を感じなかった、、、

そのわりにはちょっと高い気がする、、、

しかも、ゆっくりと喋りながら食べるといった雰囲気でもありませんでした。

2回目はリブロースステーキ300グラム。

これに、ライス&スモールサラダセットです。

2500円ぐらいですね。

さすがにアゴが疲れたワイルドステーキは頼みませんでした(笑)

リブロースステーキ300グラムもなかなかの量。

そして、肉の固さもちょっと固い(笑)

食べ終わった頃には、またアゴが疲れていました(笑)

まぁ~2回行って、いきなり!ステーキの感想は、、、

「もう無いな」

という感想です。

会社の同僚には、いきなり!ステーキを好きな人もいますが、7~8割ぐらいが良い印象ではありませんでした。

「また行きたいと思いますか?」

と質問すると、7~8割が

「いいえ」

です。

これだと、店員の教育どうこうではありませんよね。

根本的な改革が必要なにも感じます。

また、いきなりステーキの最新情報を追加していきますので、こちもご参考に。

最新情報

いきなり!ステーキが大量閉店!?社長からのお願いもむなしく44店舗が閉店か
いきなり!ステーキが突然、年末年始にかけて約26店舗ものお店を閉店させるというニュース驚きのニュースが流れてきましたね。 やはり損失がかなり大きかったそうです。 2019年の12月半期の結果で、16億円もの特別損失があったとか・...
いきなりステーキ社長の張り紙。今さらワイルドステーキが硬いと謝罪?遅すぎる対応か
またまたいきなりステーキ社長の一瀬さんから謝罪文の張り紙が店舗に張り出されたそうです。 今度はどんな張り紙かと言いますと・・・。 いきなりステーキ社長一瀬さんからの謝罪文全文 こちらが、いきなりステーキ社長一瀬さん...
いきなりステーキからハンバーグパンが登場!!意外とおいしそうな見た目のハンバーグパン
いきなりステーキからハンバーグパンが登場しました! 2020年2月1日より、第一屋製パン株式会社とのコラボした新商品「いきなり!ステーキ監修 ハンバーグパン」を発売したのです。 価格はまだちょっと分からないのですが、オープン価格...

ちなみに、新たに「いきなりステーキの100人の口コミ!まずい?美味しい?意外な結果とは?」という記事を追加しました。

100人の口コミ&アンケート結果も見てみたいという方はこちらをどうぞ!

いきなりステーキの100人の口コミ!まずい?美味しい?意外な結果とは?
いきなりステーキを食べに行った100人の口コミを集めてみました。 口コミだけではく、アンケートも一緒に取っています。 ちなみに私も実際にいきなりステーキを食べに行って、口コミを書いています。 その口コミはこちら。 ...

いきなりステーキの記事はどんどん更新&追加していきますので、こちらの記事もあわせてどうぞ!

いきなりステーキのワイルドステーキは固くてまずいのか?42人の評価&アンケート結果
いきなりステーキの口コミを集めたところ、100人中、42人がワイルドステーキを食べていました。 ワイルドステーキはお手頃価格で食べれるので、人気があるのですね。 そんな約半数の人が食べたワイルドステーキですが、42人の評価とアン...
いきなりステーキのワイルドステーキを食べた42人の口コミ!辛口レビューもあり
いきなりステーキのワイルドステーキを食べた42人の口コミです。 もう食べないという意見もあれば、また食べたいという意見もあります。 もしあなたの意見もあれば、コメントとして残して下さい。 また、ワイルドステーキを42人の評...
いきなりステーキのリブロースステーキはおいしい?19人の評価&アンケート結果
今回はいきなりステーキのリブロースステーキの評価&アンケート結果です。 いきなりステーキの口コミ100人中、19人がリブロースステーキを食べています。 ワイルドステーキが42人で1番人気でしたが、リブロースステーキは19人の2番...
いきなりステーキのリブロースステーキを食べた19人の口コミ!ちょっぴり辛口レビューあり
いきなりステーキのリブロースステーキを食べた19人の口コミを大公開です! 半分以上が美味しかったという良い口コミでしたが、数人はちょっぴり辛い辛口レビューでした。 もし、リブロースステーキを食べたことがあって、こんな意見も載せて...
いきなりステーキのヒレステーキって美味しい?まずい?12人の評価&アンケート結果
いきなりステーキの口コミの続編です! ヒレステーキは100人アンケートを取った結果、12人の人がヒレステーキを食べていました。 食べたランキングとしては、 第一位:ワイルドステーキ 第二位:リブロースステーキ ...
いきなりステーキのヒレステーキを食べた12人の口コミ!ちょい辛口レビューもあり
いきなりステーキのヒレステーキを食べた12人の口コミです。 ちょっぴり辛めの意見もありましたが、ほとんどの人が良い口コミでした。 もし、あなたも意見&レビューがありましたら、コメントを残してください~! また、ヒレステーキ...

話しは変わって、今日、石焼ステーキ贅に行ってきました(笑)

石焼ステーキ贅でランチを食べました。

2人で3000円ぐらいです。

美味しかったです。

堀ごたつのテーブル席で、ゆったりと食事をすることができました。

お肉は、いきなり!ステーキの方が量が多いです。

でも、なぜか石焼ステーキ贅のほうが贅沢な感じになりました。

また行きたいと思います。

果たして、この違いは何なのか?

石焼ステーキ贅の記事も書いてみましたので、気になる方はこちらをどうぞ!

石焼ステーキ贅のサーロインステーキランチっておいしい?
今日は石焼ステーキ贅に行ってきました~! この記事を書いてるのは、2018年12月30日です。 日曜日なので、ランチはやってないのかなって思いながら行ってみましたが、ちゃんとランチもやってました。 こちらがランチメニューの...

記事はどんどん更新していきますので、こうご期待!

スポンサードリンク

コメント

  1. けんじ より:

    昨日、一人で、いきなりステーキ吾妻橋店に行きました。店内に一人席がいくつか空いているにもかかわらず、次は自分の番になり、その時点から20分以上も待たされました。結局それ以上は時間の無駄なので、食べるの止めて去りました。トータルで30分以上の待ち。客を馬鹿にしてる!!

    • sorairo-blog運営者 より:

      貴重なコメントありがとうございます。
      席が空いているのにも関わらず、席に案内しないのは店員さんの教育不足ですね。
      いきなりステーキの店員さんの教育不足があるとは聞いていましたが、実際にあるのには驚きです。
      今度は違う店舗のいきなりステーキにチャレンジしてみてください!
      次回、いきなりステーキの味はどうだったか、コメントをお待ちしています。