いきなり!ステーキが大量閉店!?社長からのお願いもむなしく44店舗が閉店か

暮らし

いきなり!ステーキが突然、年末年始にかけて約26店舗ものお店を閉店させるというニュース驚きのニュースが流れてきましたね。

やはり損失がかなり大きかったそうです。

2019年の12月半期の結果で、16億円もの特別損失があったとか・・・。

ん~デカすぎる。

そりゃ、閉店するしかないですよね。

スポンサードリンク

最終的には44店舗も閉店させる?

引用元:http://ikinaristeak.com/

いきなり!ステーキは店舗拡大がめちゃくちゃ早かったのもあり、現在では500店舗もあるそうです。

いったい何を目指して、そこまで店舗を増やしたの?と疑問が出るぐらい。

日本の都道府県は47しかありません。

その10倍って・・・。

もはや、いきなり!ステーキには「物珍しい」という言葉が当てはまりませんね。

どこにでもあるようなお店になっちゃいましたよね・・・。

26店舗だけが閉店するのかと思いきや、最終的には44店舗を閉店する予定だそうです。

年末年始にかけては26店舗。

まぁ~最終的には44店舗以上になるかもしれませんね。

気軽にどこにでもあった、いきなり!ステーキもあなたの街から無くなっちゃうかも!?

スポンサードリンク

いきなり!ステーキに行くなら今のうち?

引用元:http://ikinaristeak.com/

新しくオープンしたお店だからと言って、まだ大丈夫というわけではありません。

2019年4月に浜松に出したいきなり!ステーキも、閉店予定。

おおよそ8カ月です。

採算が取れないようなお店は閉店させてしまうのでしょう。

SNS上でもいきなり!ステーキに行くのなら「今のうち」という情報が飛び交っています。

やはり「物珍しい」というのは大事なのかも。

どこにでも出来たら、物珍しさもなくなり、客足が遠のく。

ある程度の店舗数で物珍しさをつくりながら、利益をガッツリ確保するというのが、ビジネスにとっては大事なのかもしれませんね。

あなたの街にあるいきなり!ステーキ。

もしかしたら、閉店かもしれません。

ぜひ、いきなり!ステーキを食べに行ってみてください。

また、いきなり!ステーキの面白い記事をまとめてますので、良かったら見てみてください。

いきなりステーキっておいしい?まずい?客が離れた本当の理由
前菜は無しで、いきなりステーキ食べ始める。しかも立ち食いスタイルで。 そんな新しいスタイルでステーキ屋をはじめた「いきなり!ステーキ」ですが、ここにきて、急ブレーキが掛かったもようですね。 Yahooのニュースでも大きく取り上げ...
スポンサードリンク

コメント