山下智久のオニツカタイガーがオシャレすぎると絶賛の声!海外でも注目している山Pのシューズとは?

暮らし

山Pがシューズのデザインを手がけたって?

なになに?

オニツカタイガー??

と、いろいろ検索していると、オニツカタイガーというシューズにビックリ!

めちゃくちゃオシャレじゃん!

カワイイじゃん!

それを山Pがデザインしたって!?

ファンとしては気になりすぎる~!!

ということで、山下智久様が手がけたオニツカタイガーについて調べてみました。

スポンサードリンク

山下智久の手がけたシューズ、オニツカタイガーとは?

引用元:https://www.onitsukatigermagazine.com/

オニツカタイガーはアシックスのオシャレ版?

よく分かりませんが、アシックスのデザインです。

ホームページを見てみると・・・オシャレすぎる!!

ナニコレ!?

オシャレすぎるシューズ!!

こんなオシャレなシューズがアシックスから出てたとは!!

ちょっとビックリでした。

で、なぜ山Pがオニツカタイガーのデザインを手がけたのかと言いますと・・・。

オニツカタイガーの70周年という事なのです。

スポンサードリンク

山Pが手がけるシューズ、オニツカタイガーの発売日

引用元:https://www.onitsukatigermagazine.com/

70周年という事で7人のデザイナーが手がけたコラボシューズが発売されます。

その7人の一人が山下智久様です。

発売日は12月26日。

マジでデザインが気になりますね。

詳細はまだ分かりませんが、白いレザーで、ハイカットタイプのスニーカーです。

しなやかさを求めて豚の革を使用していて、その他にも山Pのこだわりがたくさん盛り込まれているそうです。

価格は1万8千円ほど。

日本のファンからも絶賛の声が上がっていますが、海外からも絶賛の声が。

これは、即完売の予感がしますね。

スポンサードリンク

オニツカタイガーが有名になったキッカケ

引用元:https://www.onitsukatigermagazine.com/

オニツカタイガーのシューズが有名になったのは、2003年に公開された映画「キルビル」からです。

出演者のユマ・サーマンが着用していたことから、世界のセレブたちに注目を浴びるようになったのです。

それからは、オニツカタイガーの強烈なファンが急増。

まだまだ世の中に知られている名前ではありませんが、見たらだれもがファンになるだろうシューズですよね!

とくに中国やタイで大人気の商品です。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく、山Pがデザインしたオニツカタイガーのシューズはゲットしないといけないですね!

日本のみならず、海外からの注文も殺到することでしょうから、26日に勝負をかけなければいけません。

もはや待ち遠しくてしかたがありませんね!

↓オニツカタイガーの公式ホームページはこちら↓

オニツカタイガー | 公式オンラインストア Onitsuka Tiger ONLINE STORE
オニツカタイガー公式オンラインストア。1万円以上購入で送料無料実施中。土日も商品発送OK。定番のMEXICO 66、スリッポン、SERRANOはじめ直営ストアならではの限定モデルなど多数取り揃えています。
スポンサードリンク

コメント