落ち込んでいるときはいつも明るい人に会うべき?

暮らし

落ち込む時って、落ち込みますよね~。

本日、私はかなり落ち込みました。

理由は仕事でうまくいかなかったから。

ただただ時間を浪費しただけ。

まったくの役にたたなかった。

もはや落ち込む以外には何もない。

そんな時、次の仕事で一緒になる人から電話が。

スポンサードリンク

気持ちが落ち込んでいるときは明るい人と電話をするべき?

電話に出ると、まぁ~いつも通り明るい!

相変わらず、元気でテンション高い感じだなぁ~と感じました。

この人、落ち込むことあるのかな?と思うぐらい(笑)

で、ちょっとテンション低めで、電話に出ましたが、ちょっと話しているうちに、少し声に元気が出てくるのが自分でもわかりました。

テンションって、高い人から低い人に伝染するものなんですかね?

笑いを交えながら、仕事の話しをたった5分しただけですが、なんか、ちょっと元気をもらったような気がしました。

スポンサードリンク

美味しいものを食べに行く

今日は市場亭というご飯屋さんに行ってきました。

よく行くところです。

いつものお母さんが来てくれて、ほっこりしました。

優しい顔と笑顔を見ると、心が和みます。

いつも同じメニューを頼むんですが、今日はちょっと違うメニューを。

ぶりかま定食に刺身付きです。

これで1,000円です。

これだけ豪華な昼食で1,000円ですので、格安ですよね。

味も、もちろん美味しい。

美味しい食べ物も食べて、満腹中枢が刺激されてか、幸せな気分になりました。

スポンサードリンク

まとめ

失敗したり、うまくいかなかったりしたら、やっぱり気持ちは落ち込みますよね。

誰だってそうだと思います。

まれに、頭の中がお花畑の人がいますので、その人は例外です。

落ち込んだ時は、落ち込むだけムダだから明るく振りまけとも言いますが、そうできないときもあります。

そんな時は、明るい人、元気な人と会うか、電話をすれば良いと思います。

実際に元気や明るい気持ちは伝染します。

あとは、自分の好きなことをすることが大事かもしれません。

美味しいものを食べる。

運動をする。

お酒を飲む。(飲みすぎには注意!!)

人それぞれ、落ち込んだ時の対処法は違うかもしれません。

でも、明るい人、元気な人とお話しするのは本当、おススメですよ!

スポンサードリンク

コメント