メイク男子が急増!?芸能人だけではなく一般人も

暮らし

なんと、メイク男子が急増しているのだとか。

さすがに、街中を歩いていて、メイク(化粧)をしている男子を見たことはありませんが、、、。

実際にメイクをした男子が、SNSにアップしたりしている人が増えています。

スポンサードリンク

メイクをするのは芸能人だけではない?

もはや、男の芸能人がメイクをするのは当たり前になっていますよね。

まぁ、テレビに出るし、見栄えというものもあるのでしょう。

テレビが鮮明になってしまったのもあるでしょう(笑)

昔は、そんな男の芸能人が化粧している感じはなかったですよね。

でも、今は芸能人だけではない。

一般の男性もメイクをするようになってきているんですよね。

スポンサードリンク

なぜメイク男子が急増?

メイク男子が急増した理由は、韓国のK-POPアイドルの影響とも言われています。

韓国のK-POPアイドルは、フルメイクをしているそうです。

ようは、女性のメイクと変わらないということです。

韓国人は美や見た目に対する意識が強く、それらの外観によって、就職も左右される場合もあるのだとか、、、。

まぁ、確かに何においても見た目は大事ですよね。

女性は見た目が大事。

男性は中身が大事、、、なんてことにはなりません。

女性も、男性も見た目は大事です。

そういった事に目覚めた、気付いた若者が増えてきたのでしょう。

まぁ、単純にキレイになりたいという究極の草食系男子
も増えてきたのかもしれませんが。

スポンサードリンク

ローランド様が最先端?

ホスト界の帝王、ローランド様も言ってます。

「汚いは暴力」だと。

もちろん、ローランド様もメイクをしています。

脱毛もしています。

爪もキレイにしています。

美を追求している男性と言っても過言ではないと思います。

スポンサードリンク

メイク男子の女性の意見

女性の意見は真っ二つですね。

ただし、年齢によって、かなりの偏りがありました。

とくに10代、20代前半の女性はメイク男子に対して賛成がち。

20代後半から上の人たちはメイク男子に反対がち。

まぁ~何となく、わからんではないですね。

育った時代が違えば、当たり前も違います。

10代の女性にいたっては、「今の男子は肌のお手入れをするのが当たり前」と答えた人も複数います。

スポンサードリンク

大手メーカーから男性化粧品

大手メーカーからは、男性用化粧品を販売しています。

とくに気になるのは、THREEやシャネル、ディオールから販売されている化粧品です。

ちょっとお高いかもしれませんが、男性はまだまだ化粧をする機会が少ないので、値段が高くても購入することに抵抗はないかもしれないですね。

まとめ

メイク男子はこれからどんどん増えていくでしょう。

でも、街中で実際にメイクして出歩くのはまだまだ先かな?

スポンサードリンク

コメント