漫画やイラスト、絵が描けるアイビスペイントX(ibispaint x)イラストが好きな人にはおススメアプリ

アプリ

漫画やイラスト、絵が描けるアプリなんてあるとは思いませんでした・・・。

探し見てるとあるものですね。

アイビスペイントX(ibispaint x)は結構本格的なお絵かきアプリになっています。

素材もたくさんあるし、フォントやブラシも種類が豊富です。

ちょっとイラストを描いてみたかった。
前にイラストを描いていて、また描きたくなった。

なんて人にはアイビスペイントX(ibispaint x)がピッタリです。

ちょっとしたスキマ時間にイラストを描いて楽しめちゃいます。

スポンサードリンク

アイビスペイントX(ibispaint x)の口コミ

ibispaint Xとは、ペンやトーンなど基本的な物がそろったスマホでデジタルイラストが無料で描けるアプリです。

私は元々イラストを描くのが好きだったのですが、このアプリを知るまでアナログでしか描いたことがありませんでした。

知ったかきっかけは、当時高校生の頃イラスト部に所属していた時の事です。

友達がipadでイラストを描いているのを目撃し、このアプリの存在を教えてもらいました。

デジタルイラストには興味はあったものの、ペンタブを買うまでのお金が無い事から諦めており、まさかスマホでしかも無料で描けるとは思ってもいなかったので驚きました。

ibispaintXのその他の特徴としては、2100点の素材、700種類以上のフォント、142種類のブラシなど、他にも数多く使えるツールが沢山あると言う事です。

漫画用のトーンやコマ割り定規などもあるので幅広く活用できます。

また、ペンタブとなるとパソコンを所持していないと使用できないのに対し、このアプリならスマホ一つで済むのも魅力の一つだと思います。

スポンサードリンク

コメント