おこづかいも溜まる家計簿アプリならCODE!家計簿を付けるだけでお金が溜まっちゃう

アプリ

ただ単に付ける家計簿のアプリならたくさんありますが、お小遣いが溜まるアプリなんて聞いたことありませんよね。

家計簿を付けるのって意外とめんどくさい。

でも、お小遣いが溜まるのならやってやろう・・・なんて気になりますよね。

家計簿を付けてポイントをためて、アマゾンギフトをもらっちゃいましょう!

スポンサードリンク

CODEの口コミ

CODEを使い始めてからは約2年になります。

無料で使えて、お小遣いが溜まるアプリなんて、画期的です。

使い方としてはこんな感じ。

このアプリは買い物した後にレシートをスマホのカメラで撮影して、レシートの内容を登録します。

ほとんどは自動で読み込むが、失敗した場合は手動で値段等を修正可能です。

次にそのレシートに載っている商品のバーコードを読み込みます。

全商品読み込んで登録すると、コインかポイントがもらえます。

内訳はわかりませんし、明確なルールはわかりませんのでクジのような判定でもらえます。

あらかじめポイント設定されている商品もあり、定期的に更新されます。

登録した商品についてアンケートが送られてくることもあり、回答するとボーナスポイントももらえます。

ポイントはアマゾンギフトなどに交換できます。

レシートを登録するだけで家計簿の代わりにもなるし、ポイントもたまって一石二鳥なので使いたいと思いました。

他の類似アプリよりはポイントが気軽にたまりやすいと思います。

買い物するたびに商品登録しているので、ほぼ毎日使用しています。

写真でレシートを読み込むので家計簿つけるのが面倒な方に使ってほしいです。

レシートに品名がちゃんと載ってないとポイントが認められずに後で取り消しされます。

レシートの品名はレジやお店の設定によるので一概に商品名ではないので、その点もう少し配慮してほしいです。

スポンサードリンク

コメント