嬉野温泉の鯉登苑(りとうえん)の口コミ!伊勢海老や佐賀県産和牛が楽しめる

温泉&旅館

佐賀県にある嬉野温泉の鯉登苑(りとうえん)に宿泊した口コミです。

鯉登苑(りとうえん)のおススメポイントはやっぱり豪華な食事です。

プランによっても食事の内容が変わってきますが、1番人気のプランが3大グルメプラン。

伊勢海老や佐賀県産和牛ステーキ、アワビのバター焼きなど、贅沢な食事のプランです。

スポンサードリンク

嬉野温泉の鯉登苑(りとうえん)までのアクセス

私は車で鯉登苑(りとうえん)まで行きました。

嬉野(うれしの)インターを降りて、下道を10~20分ほどで到着しました。

電車で行く場合は、武雄温泉駅または肥前鹿島駅まで行き、そこからバスで嬉野バスセンターまで行きます。

嬉野バスセンターからは、徒歩10分で鯉登苑(りとうえん)に行くことができます。

無料送迎もしているそうなので、送迎をお願いしたい場合は、事前に連絡しておきましょう!

スポンサードリンク

嬉野温泉の効能

嬉野温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩泉、塩化物泉です。

主な効能としては、リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、貧血症、切り傷、呼吸疾患などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

嬉野温泉の鯉登苑(りとうえん)の口コミ

会社の同僚8人でお世話になりました。1泊2日で1人1万8千円と高かったですが、休前日で割り増しだったようです。

「鯉登苑」りとうえんと読みます。宿に宿泊。

嬉野インターから車で約20分程で到着です。

到着した時にはもう暗くなっており、受け付けにも人がおらず少し怖かったですがすぐ出てきて下さり部屋に案内されました。

かなり広いお部屋で8人でも十分ゆっくりできました。

食事は部屋食で、お刺身や焼き魚など、魚がメインでしたが、味はまあまあで、量が少なかったので、値段の割に高いなと印象です。

大浴場はそれほど広くなかったですがお湯質はとても良く、トロトロで肌にしっとりなじみます。

朝は大広間での食事でしたが、狭くて他の宿泊客が気になりゆっくり食べれませんでした。

スポンサードリンク

コメント