長門湯本温泉の大谷山荘の口コミ!露連風呂付き客室で絶景を独り占め

温泉&旅館

山口県にある長門湯本温泉の大谷山荘に宿泊した口コミです。

山の中にある大谷山荘ですので、周りの自然が心を癒してくれます。

とくに、大浴場では木々の香りやせせらぎの音などが聞こえて、普段の生活を忘れさせてくれます。

露天風呂客室は全部で18室あります。

自分だけの露天風呂に入りながら、プライベート空間を楽しむのも贅沢な気分になれます。

スポンサードリンク

長門湯本温泉の大谷山荘までのアクセス

私は車で大谷山荘まで行きました。

美祢インターというところで降りて、国道を30分ぐらい走れば大谷山荘に着きます。

電車で行く場合は、長門湯本駅まで行くと、そこからは無料送迎をしてくれます。

事前に連絡をしておく必要があるので、大谷山荘に到着時間を連絡しておきましょう!

スポンサードリンク

長門湯本温泉の効能

長門湯本温泉の泉質はアルカリ性単純温泉です。

湯出量は毎分675Lとかなりの量が出ていますね。

効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

長門湯本温泉の大谷山荘の口コミ

入ってすぐのロビーは広く、中庭も綺麗に剪定されており高級感がありました。

繁忙期ではなかったため、2人での宿泊にも関わらず、格安でかなり広い部屋に泊まることができました。

しかも、露天風呂付きでテンションが上がりました。

24時間入り放題です。

大浴場も広くてゆっくりでき大満足でした。

夕食もご当地のものの懐石で、満腹になりました。

スタッフさんも話しやすく楽しく食事ができました。

夜はホテル内のバーでのむこともできます。

周辺に娯楽施設がある感じではなかったので、部屋やホテル内を散策するなどしました。

足湯カフェの様なところもありました。

演劇の様なものも鑑賞できたと思います。

部屋がいい部屋だったので、部屋で過ごすだけで充分満喫できました。

夜は中庭がライトアップされ、露天風呂もまた雰囲気が変わり、気持ちよかったです。

スポンサードリンク

コメント