付箋が使えるメモアプリなら「QuickMemo+」評価4以上の使えるアプリ

アプリ

普通のメモ帳だけだと物足りない!

付箋とか張り付けられたらいいのに・・・なんて考えて人は、QuickMemo+がおススメです。

仕事でもプライベートでも使えます。

付箋の種類も25,000種類もあるので、あなたが気に入る付箋もきっとあるでしょう!

スポンサードリンク

QuickMemo+の口コミ

スマホ上で使える付箋アプリです。

スマホにメモアプリは元々入っているのですが、付箋を貼るようにもっと使いやすいメモ機能が欲しいと思いインストールしました。

付箋アプリはいろいろありますが、このアプリが一番使いやすくメモの内容も見た目で分かりやすいので気に入っています。

実際の画面はボードに貼っているレイアウトで、付箋を色分けしてボードに貼れるのでカテゴリ分けもしやすいので便利です。

他のアプリだと、メモの大きさが大きすぎたり、画面をスクロールしないといけない、2~3枚以上の付箋になると見づらくなるのが不便さを感じる点でしたが、このアプリは見た目も使いやすさも良くちょっとしたメモに役立っています。

1週間に1回ほど、病院の予約や毎月のタスクなど、備忘録に使っています。

付箋は文字数に応じて大きさが変わるので、日ごろのちょっとしたメモからお子さんの保育園や幼稚園などの行事の備忘録にも十分使えます。

スマホでちょっとしたメモをしたい、メモ機能より使いやすいものを探している方におすすめです。

改善点としては付箋の色分けはできますが、クマやうさぎなどかわいい動物の柄やアイコンがあるといいなと思います。

スポンサードリンク

コメント