倉敷由加温泉ホテル「山桃花」の口コミ!瀬戸由加温泉のラジウム鉱泉で日々の疲れを

温泉&旅館

岡山県にある倉敷由加温泉ホテル「山桃花」に宿泊した口コミです。

山桃花(さんとうか)は山の中にあり、日々の疲れを癒すのにはもってこいです。

大自然の中で、心が洗われる気分がします。

温泉は大浴場と露天風呂があり、瀬戸由加温泉をたっぷりと満喫することができます。

大人の隠れ家的な山桃花をたっぷりの楽しみましょう!

スポンサードリンク

倉敷由加温泉ホテル「山桃花」までのアクセス

私は電車とバスで倉敷由加温泉ホテル「山桃花」まで行きました。

倉敷駅まで行けば、そこからは無料送迎バスで送ってくれます。

送迎バスを利用したい場合は、事前に連絡しておきましょう!

車で行く場合は、水島インターで降ります。

そこからは下道を15分ほど走れば山桃花に着きます。

スポンサードリンク

瀬戸由加温泉の効能

瀬戸由加温泉の泉質は単純弱放射線泉です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、冷え性、健康増進、痛風、高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚炎、慢性婦人病などに効能があると言われています。

山桃花の温泉には、うたせ湯やジェットバス、泡ぶろ、露天風呂と、種類が多く、温泉を十分に楽しむことができます。

スポンサードリンク

倉敷由加温泉ホテル「山桃花」

会議と懇親会、そのまま宿泊と男女15名で利用しました。

車がないとアクセスが悪いのですが、ある程度人数がいると送迎バスを出してくれるのが便利。

予備知識なく訪問したのですが、広いエントランス、上品な内装に良い意味で期待を裏切られ、到着早々、贅沢な気分になれました。

金曜にチェックインしましたが、他のお客さんが少なく、広いホテルを貸しきり状態で使用できたのも贅沢でした。

階層は低いのですが、とにかく敷地が広い印象です。

食事は予算も多くなかったので、一般的な内容でしたが、飲み放題のお酒の種類がすこぶる充実していて、ご当地岡山の地酒やフルーツ酒などもいただきました。

時間も融通を利かせていただいたのか、急かされることなく、自然に解散になるまでお部屋をあけておいていただけました。

泉質も良く、売店も比較的長く開いているので、お風呂上りにおつまみとビールを買って部屋でまた宴会ということもできました。

翌朝、スペシャルVIPルームがあるというので、見せていただくと、100平米超のお部屋が!キッチンやダイニングもある立派なものでした。

オーナーが趣味で作ったようなことをお聞きしましたが、誰が泊まるんだろう…うらやましい…という感想を胸に、旅館を後にしました。

温泉地としてはあまり知られていないような気がしますが、とにかくオススメです!

また行って、今度は連泊したいです。

スポンサードリンク

コメント