若狭の宿ホテルせくみ屋の口コミ!ホテルから見える若狭湾と露天風呂がおススメ

温泉&旅館

若狭の宿ホテルせくみ屋に宿泊した口コミです。

せくみ屋には、仕事で泊まるホテルがなく、たまたま空いていたので宿泊することに!

急遽だったので、夕食は食べることができませんでしたが、十分、堪能することができたホテルでした!

夕食はカニやフグ、若狭牛などのプランがあるらしいので、今度、行ったときはぜひ食べてみたいですね!

スポンサードリンク

若狭の宿ホテルせくみ屋までのアクセス

せくみ屋までは車で行きました。

福井の小浜インターを降りて、下道を10分ぐらいで着きます。

コンビニは歩いて10分ぐらいのところにあるので、なるべくならコンビニに寄ってから向かった方が良いかもしれません。

小浜駅からは約1キロですので、15分ぐらい歩けば到着します。

スポンサードリンク

若狭の宿ホテルせくみ屋の温泉の効能

せくみ屋の温泉は「はまなす温泉」を使用しています。

汲み湯ですので、源泉かけ流しではありません。

泉質はナトリウム塩化物温泉。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性、疲労回復、健康促進、病後回復、関節のこわばりなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

若狭の宿ホテルせくみ屋の口コミ

仕事でいつも泊まるビジネスホテルがいっぱいだったため、せくみ屋に宿泊することに。

素泊まりだと、6,500円ぐらいなので、安い方のホテルですね。

朝食は1,000円ぐらいで付けることができます。

部屋は和室でした。

洋室もあるようですが、私は部屋の指定ができないプランだったので、和室になりました。

入ってみると、意外と広い。

一人ではもったいない広さですね。

窓を開けてみると・・・。

いやぁ~若狭湾の絶景です。

キレイですね。

夕食は付けることができなかったので、コンビニで買ってきた弁当です。

まずは、ビールを飲んで休憩。

その後、せっかく来たので、露天風呂に入ろうと思って、露天風呂に行きました。

大浴場と露天風呂は別の階にあります。

露天風呂は割とこじんまりとした感じがありました。

でも、わりとキレイですし、嫌な感じはありません。

いい感じの雰囲気の露天風呂だなぁ~とゆったりと満喫。

誰もいなく、一人だったため、のんびりとお風呂に入ることができました。

これは翌朝も入らないとな!

と思い、部屋に帰って、食事を済ませて寝ました。

翌朝、6時過ぎに露天風呂に行きました。

またまた誰もいなかったので、写真を撮っておきました。

なかなかいい感じじゃないですか?

日差しが入ってきて、すがすがしい朝って感じですね。

ちなみに、外の景色は全く見えません。

まぁ、露天風呂は1階にあるので、もし見えたとしても、景色は駐車場とかになってしまいます(笑)

その後、10階の朝食会場に行きました。

また、ここから見える景色も絶景。

朝食はバイキングではなく、一人ずつ用意されたご飯です。

朝から贅沢なご飯が用意されていました。

こんな感じです。

実は、写真を撮ったのですが、誤って削除してしまい、公式ホームページの写真を拝借してきました。

お腹いっぱいになって、ちょっと残してしまいました。

それぐらい贅沢な朝食でした。

今度は夕食もせくみ屋で食べてみたいですね!

スポンサードリンク

コメント