別府温泉の杉乃井ホテルの口コミ!温泉やプール、ボーリング、カラオケまで楽しめる

温泉&旅館

やっぱり別府温泉の杉乃井ホテルは違いますね。

ただのホテルではありません。

アミューズメントが合体したホテルです。

プール、ボーリング、カラオケ、キッズランド、ゲームコーナーなどなど、いろんなアミューズメントが揃っています。

ホテルで遊びまくって、ゆったり泊まれる。

わざわざ車などで移動する必要もないですし、楽チンです。

こんな最高のホテル、1度は止まってみたいですよね!

スポンサードリンク

別府温泉の杉乃井ホテルまでのアクセス

杉乃井ホテルまでは車で行きました。

別府インターを降りると、下道を5分です。

スグに着くのでアクセスはすごく良いと思います。

電車で行く場合は、別府駅まで行きましょう!

別府駅からは無料のシャトルバスが出ていますので、それが利用できます。

特に予約は無く、約15分おきに出発しているので、満員でも次のに乗れば大丈夫です。

スポンサードリンク

別府温泉の効能

杉乃井ホテル(棚湯)の別府温泉の泉質はナトリウム塩化物泉です。

別府温泉と言っても、いくつかの泉質があるようです。

効能は、神経痛、五十肩、関節痛、筋肉痛、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、冷え性、病後回復、健康増進、疲労回復、きりきず、やけどなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

別府温泉の杉乃井ホテルの口コミ

杉乃井ホテルで有名なのは、棚湯と噴水ショー。

棚状に5段の温泉が広がり、別府湾や街の風景を一望することができ、圧倒されます。

夕焼時は一面がオレンジ色に染まり絶景です。

噴水ショーはアクアガーデンにあり、夜に音と光と水を用いたショーがあります。

アクアガーデンは、水着で入れる温浴施設で、冬は気持ちよく過ごせます。

いろいろな施設があるので全ていってみるとおもしろいです。

旅館はとても大きく部屋数も多いので、混雑しています。

和洋室に宿泊しましたが、とても清潔感があり広かったのでゆったりと過ごせました。

食事は朝食も夕食もバイキング形式となっていました。

品数がとても多く、迷うくらいで、家族で楽しめます。

今までで1番メニューが多いホテルだったと思います。

スポンサードリンク

コメント