雲仙福田屋の口コミ。露天風呂や貸切湯が贅沢

温泉&旅館

長崎県にある雲仙福田屋に行ってきた口コミです。

温泉の数が多く、内湯や露天風呂、貸切湯があるところが人気を集めています。

なかでも4つの貸切湯が贅沢。

宿泊者だと三太郎の湯は無料で入ることができますし、その他の3つの湯も立ち寄り入浴よりも500円安く入浴することができます。

入浴時間が決まっていますが、それでも十分満足できる貸切湯です。

スポンサードリンク

雲仙福田屋までのアクセス

私は車で行きましたが、それでもなかなかの距離があります。

福岡からだと、長崎自動車道を使って、2時間30分です。

雲仙までのバスは出ているようなので、JRでも行くことができます。

それでも、諫早駅から1時間15分掛かるそうなので、ちょっと遠いです。

スポンサードリンク

雲仙福田屋の温泉ってどんな温泉?

雲仙福田屋の温泉には内湯と露天風呂と貸切湯があります。

内湯には「普賢の湯」、「白雲の湯」。

露天風呂には「せせらぎの湯」、「薫風の湯」。

貸切湯には「丸太ん棒の湯」、「溶岩の湯」、「火の木の湯」、「三太郎の湯」。

これだけの温泉があります。

全部を楽しむことはできないと思いますが、露天風呂や内湯だけでも十分満足することができます。

源泉名は単純酸性硫黄鉄で、高血圧や動脈硬化、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

雲仙福田屋の口コミ

友人と2人で1泊2日でお世話になりました。

「福田屋」という旅館です。

こちらは大人気のようで、なかなか予約が取れず、やっと行く事ができた宿です。

1人1万五千程で、休前日料金でした。

諫早インターから車で約1時間山道を車でグルグルしながら到着しました。

冬場は山道の運転は危ないので女性の方は気をつけられて下さい。

到着後、フロントの方の対応は普通でした。

部屋はとても綺麗に掃除されており、モダンな作りで大満足です。

お風呂は家族風呂が少々狭く感じましたが、檜の香りがして癒されました。

雲仙温泉特有の硫黄の香りも漂っていました。

夕食ですが、部屋食をお願いしました。

創作された野菜やお肉がオシャレでおいしかったです。

また行きたい宿です。

スポンサードリンク

コメント