鞆の浦温泉の景勝館漣亭の口コミ!個室露天風呂があるラジウム温泉

温泉&旅館

広島県にある鞆の浦温泉の景勝館漣亭に宿泊してきた口コミです。

楽天トラベルでも受賞している人気の景勝館漣亭です。

目の前には海が広がり、日常では味わえない景色です。

玄関に入ると、懐かしい感じの炭の香りがします。

客室は露天風呂付の部屋もあり、贅沢さをさらに感じることができます。

瀬戸内の海の幸も味わうことができ、全てにおいて贅沢な旅館です。

スポンサードリンク

鞆の浦温泉の景勝館漣亭までのアクセス

景勝館漣亭まではいろいろな行き方がありますが、無料シャトルバスがおススメ。

完全予約制ですが、無料で行きえるのが良いですね。

無料シャトルバスで約30分。

福山駅北口から旅館まで送迎してくれます。

路線バスもありますが、無料シャトルバスがあるんでしたら、シャトルバスを利用したほうが良いですよね。

車で行く場合は、福山東インターを降りてから、約40分下道を走らないといけません。

車の場合はちょっと遠く感じるかもしれませんね。

スポンサードリンク

鞆の浦温泉の効能

鞆の浦温泉の泉質は単純弱放射能冷鉱泉のラジウム温泉です。

日本有数のラジウム含有量を誇っているのが鞆の浦温泉です。

効能としては、神経痛、筋肉痛、うちみ、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

鞆の浦温泉の景勝館漣亭の口コミ

その日は朝からしまなみ海道をサイクリングし一通り周り終わった後、夕方18時ごろに今回の旅館にチェックインしました。

長時間自転車を漕いでいたので足は疲労しへとへとでしたが、静かで落ち着いた館内と受付時に出してくださった温かいお茶とお茶請け(小魚の干物を焼いた物)でホッと一息。

その時は個室露天風呂付きの客室を選んでいたので、夕食の前に軽くひとっ風呂浴びました。

そのお部屋の露天風呂はとても広く、大人がだらんと手足を広げて入れる程の湯舟でしたので、蓄積された疲れは優しい温泉にほどけ、露天風呂なので湯から出た顔は心地よい海風を浴びてのぼせることなくいつまでも浸かってられるような素敵なお風呂でした。

夕食に関しても鞆の浦はお魚が豊富に獲れるようで、鯛茶漬けやお刺身盛り合わせ、焼き魚と煮魚などどれも素晴らしい味で大満足でした。

他にも素敵な点は多々ありますが、必ずまた行ってみたいと思える旅館です。

スポンサードリンク

コメント