箱根湯本温泉の結いの宿彌榮館(やえいかん)の口コミ!陶器の貸し切り風呂

温泉&旅館

神奈川県にある箱根湯本温泉の結いの宿彌榮館(やえいかん)に宿泊した口コミです。

東京からでも約85分。

意外とすぐ近くに自然豊かな箱根の温泉があるのです。

特に人気があるのが貸切露天風呂。

味がある陶器の浴槽につかりながら、まったりと坪庭を眺めることができます。

都会からちょっと離れて、自然に囲まれながら過ごせる彌榮館(やえいかん)です。

スポンサードリンク

箱根湯本温泉の結いの宿彌榮館(やえいかん)までのアクセス

私は車で彌榮館(やえいかん)まで行きました。

東京方面からですと、箱根口ICを降りて、たったの5分で彌榮館(やえいかん)に着くことができます。

ほんと近いです。

電車でも交通の便が良く、箱根湯本駅から徒歩で約5分です。

荷物がちょっと重い・・・なんて人は、各旅館共通送迎バスを利用しましょう。

バスなら3分で着けます。

スポンサードリンク

箱根湯本温泉の効能

泉質はナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉、アルカリ性、低張性です。

無色透明で、あまり臭いはありません。

効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、切り傷、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

箱根湯本温泉の結いの宿彌榮館(やえいかん)の口コミ

箱根温泉は初めてだったので、いい思い出になればと夫婦で少し料金が高めのプランにて宿泊させていただきました。

宿は少し古い感じではありましたが、しっかりと掃除が行き届いており、とても綺麗な旅館です。

絨毯や置物なども旅館に似合っている装飾品であり、非常に居心地が良い空間を演出しておりました。

宿泊した部屋は畳の和室が2部屋あり、非常にゆったり過ごすことができました。

普段フローリングで生活しているため、畳の匂いも良いものです。

温泉も非常にあまり癖の無い感覚で非常に入りやすいお湯でした。

料理がかなり凝っており、創作料理のコースをお部屋でいただくことができ、前菜からメインディッシュまで楽しい料理が多くとても満足できました。

また泊まりに行きたい旅館です。

スポンサードリンク

コメント