アイランド長崎の口コミ!ホテルやコテージに泊まって遊びを満喫

温泉&旅館

長崎県にあるアイランド長崎に宿泊した口コミです。

長崎にある伊王島という島にある施設ですが、コテージやホテルが集結していて、子供が遊ぶ施設もあります。

もちろん、温泉もあります。

バーベキューは手ぶらでOKで、バーベキューに必要な道具はすべてそろっています。

ちょっと贅沢に旅行を楽しみたい人にとってはピッタリな旅行先ですよ。

スポンサードリンク

アイランド長崎の島風の湯

アイランド長崎には島風の湯という温泉地があります。

露天風呂や炭風呂、樽風呂など、おもしろい浴槽がいくつもあります。

全て源泉かけ流しの天然温泉です。

泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉で、毎分720リットルの湧出量です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うひみ、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけどなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

アイランド長崎の口コミ

友達4人でお世話になりました。

「アイランド長崎」旧やすらぎ温泉長崎伊王島です。

1人1泊1万三千円ほどの料金で、休前日のプランでした。

長崎インターから車で船乗り場まで10分、船に乗って20分で到着です。

車のみでも20分くらいで行けます。

アクセスとしては便利ですよね。

リゾート施設なのでとても広く、温泉、海、体育館、サイクリングなど様々な遊びができます。

私たちはコテージに泊まりましたが、部屋も一軒家みたいで広く、とても満足でした。

夏場でしたのでバーベキュープランをにし、皆で焼いて楽しみました。

量は満足でしたが、お肉が硬く、残してしまいました。

ですが、夏の雰囲気を味わえたので良しとします。

温泉は部屋から少し離れた場所にあり、人が多かったです。

お風呂上がりの休憩所も無料で利用できますよ。

次の日は体育館を借り、バドミントンをして過ごしました。

とても楽しく過ごせたのでオススメの施設です。

スポンサードリンク

コメント