原鶴温泉のパーレンス小野屋の口コミ!ダブル美肌の湯と畳風呂

温泉&旅館

福岡県にある原鶴温泉のパーレンス小野屋に宿泊した口コミです。

パーレンス小野屋の人気どころは、やっぱり温泉のダブル美肌の湯。

2種類の泉質を持っている源泉があり、「肌をツルツルにしてくれる効果」と「皮脂を取り除いて、紫外線から肌を守ってくれる効果」の2つの効能があるのです。

さらには、畳風呂まであります。

子供から大人まで、安心してお風呂に入れる畳風呂です。

床が滑ることもなく、肌触りが柔らかで、やさしさを感じることができる畳風呂です。

スポンサードリンク

原鶴温泉のパーレンス小野屋までのアクセス

私は車でパーレンス小野屋まで行きました。

杷木(はき)インターを降りて約5分で着きます。

インターからすごく近かったので、楽チンでした。

電車で行く場合は筑後吉井駅(ちくごよしいえき)に行きます。

そこからは送迎してくれるらしいので、事前にパーレンス小野屋に連絡しておきましょう。

筑後吉井駅からは約10分ほどで到着します。

スポンサードリンク

原鶴温泉の効能

原鶴温泉はダブル美肌として有名な温泉です。

泉質は弱アルカリ性単純温泉と単純硫黄泉の2種類があります。

お肌をツルツルにして、キレイにしてくれる効果や、皮脂を取り除いて、さらに紫外線から肌を守ってくれる効果があり、ダブル美肌の湯と言われるようになったそうです。

効能としては、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、高血圧症、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、冷え性などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

原鶴温泉のパーレンス小野屋の口コミ

友人と3人で行きました。1泊2日でお世話になりました。

「パーレンス小野屋」というホテルです。

料金は1人1泊1万円程で、休前日にもかかわらず、安かったです。

こちらのホテルは大浴場に畳風呂があるという事で、楽しみにしておりました。

到着後、部屋に案内されましたが、正直タバコの臭いがきつく、不快でした。

1番楽しみにしていたお風呂はとても広く、畳が全て貼ってあるので、滑りにくく、お子様連れでも安心だと思います。

団体客と同じ時間帯に入ってしまったのであまりゆっくりはできませんでしたがお風呂は満足でした。

夕食は煮物や、お肉を焼いた物、デザート等でしたが量が少なく、夜食を食べてしまいました。

団体客がうるさかったのが残念でした。

スポンサードリンク

コメント