日田温泉の「ひなの里」の口コミ!屋形船で星の見える船上レストランで贅沢

温泉&旅館

大分県にある日田温泉のひなの里に宿泊した口コミです。

三隅川には屋形船があり、ひなの里の屋形船では食事を楽しみながら三隅川の景色を楽しむことができます。

ちょっと変わった屋形船などもありますので、見るだけでも楽しむことができますね!

温泉には露天風呂やちょっと変わった塩サウナなどもあります。

スポンサードリンク

日田温泉の「ひなの里」のアクセス

私はひなの里まで車で行きました。

大分自動車道の日田インターを降りて、下道で15分ほどで着きます。

無料駐車場もあります。

電車で行く場合は、日田駅まで行きます。

そこからは徒歩10分くらい掛かります。

歩くと、ちょっと距離があります。

荷物がある場合は、タクシーを利用したほうが良いでしょう。

スポンサードリンク

日田温泉の効能

日田温泉は温泉の温度が44度とちょっと高め。

泉質は単純アルカリ泉です。

効能としては、リウマチ、運動器障害、皮膚病、神経症、疲労回復などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

日田温泉の「ひなの里」口コミ

温泉が大好きな私たち夫婦にとって、妊娠中、出産直後は温泉に入ることができず我慢していたのですが、日田温泉は子供が生まれて初めて連れて行った温泉宿です。

女の子であるため、お雛様も見れたらいいなと思っていたら、ロビーにお雛様が飾ってありそれだけで満足してしまいました。

温泉はとても気持ちがよく、吸い付くようなお湯で日ごろの育児の疲れが一気に取れたような気がしました。

小さな赤ちゃんを連れて入ることもでき、脱衣所にはベビーベッドが用意してありました。

浴室内にはお風呂マットや、子供を一時的に座らせられるような椅子もあり、安心して入ることができました。

温泉で疲れが取れた後の食事も満足で、思い出に残る度になりました。帰り際にお雛様と一緒に家族写真を撮れたこともよかったです。

スポンサードリンク

コメント