道後温泉の道後プリンスホテルの口コミ!4つの貸切露天風呂でまったり温泉を堪能

温泉&旅館

愛媛県にある道後温泉の道後プリンスホテルに宿泊した口コミです。

大浴場も良いですが、やっぱり貸切露天風呂がのんびりできて良いです!

檜の湯、陶器の湯、石の湯、桶の湯の4つの湯があります。

どれも楽しめる露天風呂なので、2つは入りたいところですね!

スポンサードリンク

道後温泉の道後プリンスホテルまでのアクセス

私は車で行きましたが、松山インターを降りて、そこから下道を約20分ぐらいでした。

駐車場はパーキングとなり、1泊540円掛かります。

電車で行く場合は、道後温泉駅をまで行きましょう!

そこからは、無料送迎があります。

無料送迎を利用したい場合は、事前に電話しておきましょう!

スポンサードリンク

道後温泉の効能

道後温泉はアルカリ単純温泉(弱張性アルカリ性高温泉)です。

効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

道後温泉の道後プリンスホテルの口コミ

道後温泉の一角にあるホテルです。それほど高級な温泉宿ではないのですが、子供を連れて気軽に宿泊でき温泉に入れるようなホテルです。

家族風呂を選んだのですが、想像以上に広くてゆったりしていて、時間を忘れるくらい穏やかな時間を過ごせました。

お風呂上りには無料のコーヒーやシャーベット、松山銘菓のサービスがあって子供連れには大変嬉しかったです。

食事はバイキング形式で、愛媛の郷土料理が食べられるのかと思うようなのですが、なぜか九州フェアをやっており九州各地のお料理を食べることができました。(九州出身の私にとっては珍しくありませんでしたが…)

翌朝は道後温泉本館のところにある足湯に入って道後商店街を散策して、道後を満喫できました。

道後のお湯の質はそれほど効果が感じられず、次回はもっとゆっくり入って道後の湯を満喫したいと思いました。

スポンサードリンク

コメント