コストコのドリンクメイトで炭酸を強くするコツとは?

コストコ

コストコののドリンクメイトを買ってみたけど、ちょっと炭酸に物足りなかった!!という人もいるでしょう。

たしかに、コストコのドリンクメイトはちょっと泡が細かくて、強炭酸というほどではありません。

でもちょっとしたことで、炭酸を強くすることができます。

ちなみに、劇的に強炭酸になるわけではありません。

強炭酸が飲みたい人は、ドリンクメイトではなく、強炭酸をペットボトルで買った方が良いでしょう。

スポンサードリンク

炭酸を強くしてみよう!

さてさて。

いつも通り炭酸を作ります。

今回は、お酒で炭酸を作るのではなく、フツーの水で炭酸水を作ります。

コストコで購入した水「富士山麓の四季の水」を使用します。

この水も割りと安く売ってました。

この水をドリンクメイト専用のボトルに450ml注ぎます。(もう1つ大きめのボトルでもokです。)

注ぎ終わると、ドリンクメイト専用ボトルに、専用のキャップ(?)を取り付けます。

取り付けたら、いつも通りドリンクメイト本体と合体!

そして、ドリンクメイトの上に付いているボタンを押します。

1秒間押すのを数回すればokです。

数回押せば、そのうち、プシュ~と音が鳴って、完了です。

音が止まったら、ボトルを取り外します。

そして、10回程度、ボトルを振ります。

そして、安全ボタンを押す前に、、、そう、ここがポイント!!

ちょっと30秒~1分ほど放置します。

水にガスが溶けるのを少し待ちます。

そして、さらに10回ほど振ります。

それから安全ボタンです。

水色のボタンを押して、ボトル内のガスを抜きましょう!

そして、専用キャップを取り外します。

すでに、ボトル内で泡がボコボコなっているのが分かります。

コップに注いだ瞬間の写真はこちら。

注いでいる写真はこちら。

どうですか?

結構、大きな泡がボコボコしていると思いませんか?

実際に飲んでみると分かります。

水だけで作ると、結構強めの炭酸水が出来上がります。

スポンサードリンク

割って飲もう!

飲むのなら、

濃いめのジュースで割る

濃いめのお酒で割る

これが一番です。

おすすめは業務用のカルピスが良いですね。

コンビニとかで売っている濃いめのカルピスよりもっと濃い原液です。

炭酸水にちょっと原液を足せば、炭酸強めのカルピスが出来上がります。

100パーセントオレンジジュースとかでも良いと思います。

また美味しい飲み方とかあったら、コメントください~!

スポンサードリンク

コメント