コストコのカートが邪魔!子供に運転させるのは危険?

コストコ

コストコのカートって、けっこう邪魔ですよね。

普通のスーパーとかにあるカートに比べて、すごい大きいんですよね。

まぁ、コストコの商品は、ほとんどが大きくて、普通のカートだと入りきらないこともあります。

だからこそ、ビッグサイズのカートなんでしょうけど。

ただ、今日は特に買うものが決まってなく、ブラブラしてどんな商品があるか見たいだけ、なんて日はこのカートがすごく邪魔になってきます。

できれば、大きいカートと小さいカートの両方を置いてくれれば良いんですけど。

スポンサードリンク

コストコのカートは入り口だけ?

初めてコストコに行ったときは、カートを持たずに入りました。

だって、何を購入するかも分からないのに、あんなでっかいカートを持ってくなんて、、、。

まぁ、買うものが大きければ、中にあるカートを使えば良いかと思って入ってみると、、、

なんと、中にはカートがないんです!!

入り口にあるだけで、中にはありません。

入り口に戻るのも遠いし、しゃ~なしで、手で持って回りました。

買わないかもしれないですけど、カートは入り口のみなので、なるべく持って入りましょう。

スポンサードリンク

カートを子供に運転させるのは危険?

スーパーにあるような普通のカートだったら何も問題ないと思います。

でも、コストコのカートは普通の2倍ぐらい。

子供はカートを押したがります。

いつものように、子供に運転させると、子供も大きさを把握できていないのか、よくぶつけそうになったりします。

特に、こんな場面は要注意です。

親が前を歩いていて、子供が後ろでカートを押している。

親が急に止まると、子供は急に止まれないのか、よそ見をしているのか分かりませんが、そのまま進んでしまって、親のかかとにカートを直撃している様子をよく見ます。

そして、親が「痛い~」と叫びながら、子供に怒ります。

こんな場面を何度か見ています。

子供も悪気があってやっている訳ではありません。

子供のミスは親の責任です。

コストコのカートは大きくて、子供に運転させるには十分危険ですので、運転させるときは注意して見てあげましょう!

スポンサードリンク

コメント