黒川温泉の花みず木の口コミ!馬刺しが美味しい旅館

温泉&旅館

熊本にある黒川温泉の花みず木に宿泊した口コミです。

山みず木にはいろいろなプランがあります。

シャンパンが付いているプランや、アニバーサリー(誕生日ケーキ付)プラン、特選馬刺し付きプランなどがあります。

特に、熊本といえば馬刺し!!というほど、花みず木の馬刺しもめちゃくちゃ美味しいです。

スポンサードリンク

黒川温泉の花みず木までのアクセス

花みず木までは結構遠い!

車で行く場合は、近くにインターはなく、どのインターを降りても下道1時間以上掛かります。

熊本インターで降りると、約1時間30分掛かります。

電車とバスで行きました。

博多駅まで行き、そこからバスに乗って、黒川温泉バス停まで行きます。

そこからは、花みず木の送迎があります。

送迎は事前予約が必要なのと、到着時間も伝えなくちゃいけないので、調べてから早めに連絡しておきましょう。

車でも、公共交通機関でも、どちらもちょっと遠いです。

スポンサードリンク

黒川温泉の効能

黒川温泉の泉質は硫黄泉です。

硫黄泉の効能は、冷え性、軽症高血圧、軽い高コレステロール血症、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレス、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

黒川温泉の花みず木の口コミ

温泉は少し熱めのぬるぬるしたかなり本格的な温泉でした。

宿泊すると時間を指定して貸切風呂も予約することができたのでよかったです。

私は夜に入ったのですが満点の星空でとても感動しました。

食事は沢山の品数で熊本名物の馬刺しや肉、とてもおいしかったです。

地酒も置いてあり、選べたので楽しかったです。

朝食も凝った和食だったので満足でした。

旅館から浴衣で湯めぐりパスポートを購入していくつも温泉に入りました。

途中でアイス屋さんや温泉卵もあり、とても楽しい一日を過ごしました。

温泉街にいる人も旅館の人もとてもいい人ばかりでおすすめのお土産屋を教えてもらったりしました。

黒川温泉までの道のりは遠いですが、かなり行く価値のある場所だと思います。

特に都会で忙しい方はかなり癒されると思います。

スポンサードリンク

コメント