小浜温泉の春陽館の口コミ!展望露天風呂やイセエビ会席がおススメ

温泉&旅館

長崎県にある小浜温泉の春陽館に宿泊した口コミです。

料理はすごく贅沢!

イセエビを贅沢に使ったイセエビ会席や、アワビを使ったアワビの踊焼き&柔らか牛すき焼きなどがあります。

どれも定評がありおススメです。

温泉は源泉かけ流しの大浴場のほか、別館にある展望露天風呂が人気です。

橘湾に落ちる夕日を眺めながらお風呂に入ることができます。

スポンサードリンク

小浜温泉の春陽館までのアクセス

私はレンタカーで春陽館に行きました。

諌早インターから国道を約70分でした。

ちょっと遠いのが難点ですね。

電車で行く場合は、諌早駅でバスに乗り換え、約60分かけて、小浜温泉ターミナルまでいきます。

ここまでこれば、徒歩1分で春陽館に行くことができます。

スポンサードリンク

小浜温泉の効能

小浜温泉の泉質はナトリウム-塩化物泉です。

源泉温度は105℃と放熱量も日本一を誇っています。

効能は神経痛、筋肉痛、リウマチ、冷え性、切り傷、やけど、慢性皮膚病、痔などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

小浜温泉の春陽館の口コミ

長崎県雲仙市の小浜温泉に行ってきました。

海に面している温泉旅館です。

露天風呂から夕陽が沈む景色は絶景です。

また、長崎県なので夕日が沈むのが遅いです。

そのため太陽が大きく見えます。

関東近辺に住んでいる人はびっくりすると思います。

温泉はサラサラしていてべたつきがありません。

お肌もキレイになりました。

食事は海産物中心ですが、山の食材もたくさんありました。

とくに鯛頭千代蒸しはダシがしっかりでていて、心温まる美味しさでした。

季節に応じた地元の魚がでてくるので、旅行に行く季節によって違います。

そのため何回も楽しむことができます。

旅館の女将さんが人情味あふれる方なので、雰囲気が良い老舗の旅館だと思います。

ゆっくりしたい方にオススメの旅館です。

スポンサードリンク

コメント