鶴巻温泉弘法の里湯の口コミ!足湯もある!食事もできる便利な温泉

温泉&旅館

神奈川県秦野市にある鶴巻温泉弘法の里湯に行ってきた口コミです。

街中にある温泉ですが、割と大きめな温泉です。(銭湯ではありません)

大浴場の露天風呂や内湯、玄関外には足湯があったりと、温泉をたっぷりと味わうことができます。

食事処もあるので、せっかく来るのなら弘法の里湯でゆっくり食事を済ませるのが良いですね。

スポンサードリンク

鶴巻温泉弘法の里湯までのアクセス

私は電車と徒歩で鶴巻温泉弘法の里湯まで行きました。

小田急線の鶴巻温泉駅北口を出て、5分ぐらい歩くと、弘法の里湯に到着します。

車でも行くことができますが、有料駐車場になってしまいます。

駐車場は4代で、1時間150円。それ以降は30分毎に100円です。

2時間いても350円ですので、そこまで高い駐車場代ではありません。

スポンサードリンク

鶴巻温泉の効能

泉質は弱アルカリ性のカルシウム・ナトリウム-塩化物泉です。

効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、冷え性、きり傷、やけど、慢性婦人病、虚弱児童などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

鶴巻温泉弘法の里湯の口コミ

日帰り温泉です。

温泉は内湯と外湯の二つしかないのですが、駅からすぐ近くで、電車から降りたら徒歩5分で着くので交通の便がいいです。

駐車場はありますが有料。

近隣に住んでる人が徒歩で来るのにぴったりという場所です。

前述のとおりお風呂の種類の数は少ないのですが、とってもよく温まります。

サウナもあるので、仕事のあと

「今日温泉行きたい…サウナも入りたい!どうしても今すぐ行きたい!」

と思ったとき、思い立ったときにすぐ行けるのが便利です。

駅のまわりに遊べる施設がないので、ここに来る時は本当に「温泉に入りに来ることだけが目的!」というような場所なのですが、近隣に住んでいて今すぐ温泉に入りたい人にはとてもおすすめです。

値段は秦野市民と秦野市外在住民で値段が違います。

どちらも昔は安かったのですが、どんどん値上がりして、今はだいぶ高めです。

スポンサードリンク

コメント