雲仙温泉の小地獄温泉の口コミ!源泉かけ流しの美肌の湯

温泉&旅館

長崎県にある雲仙温泉の小地獄温泉に行ってきた口コミです。

小地獄温泉は日帰り入浴のみの温泉です。

小地獄温泉の裏のほうには、ハート型の源泉があって、「愛が湧き出る」スポットということでも人気があります。

白く柔らかいにごり湯が源泉かけ流しです。

美肌の湯としても人気がある温泉です。

スポンサードリンク

雲仙温泉の小地獄温泉までのアクセス

私は車で行きましたが、車だと諫早ICを降りて、下道を約60分走ったところにあります。

ちょっと遠いですが、そこまで行った後の温泉は格別です。

電車では行くことができませんが、諫早駅からは雲仙までバスが出ています。

バスだと1時間20分ぐらいで行くことができます。

スポンサードリンク

雲仙温泉の効能

泉質は酸性硫黄泉です。

硫黄の独特な香りがあり、酸味が強くてすっぱい味がします。

透明なお湯と白いお湯の2種類あるらしいですが、雲仙温泉の小地獄温泉のお湯は白いお湯です。

効能は、湿疹、しもやけ、切り傷、美肌効果、リウマチ、糖尿病、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

雲仙温泉の小地獄温泉の口コミ

長崎の雲仙地獄を観光した際に立ち寄りました。

観光スポットの雲仙地獄からは車で3分程度の場所にあります。

山小屋風の建物で周りには自然が広がっています。

温泉のお湯は白濁していて、お湯がわりと熱めです。

体が冷えた状態で入るととても熱く感じるので、体が慣れるまで時間がかかりました。

少し温度の低い浴槽もありましたが、調節しながら入ると良いです。

同じように熱くてなかなか入れない人とのコミュニケーションも自然と生まれるお湯です。

硫黄の香りも強く、これぞ温泉という雰囲気があり、芯から体があたたまりました。

湯上りには瓶の牛乳やコーヒー牛乳のほか、温泉卵の販売もあるので、雲仙の温泉の魅力を食でも堪能することができました。

スポンサードリンク

コメント