伊香保温泉ホテル木暮の口コミ。黄金の湯で疲れも癒える

温泉&旅館

群馬県にある伊香保温泉ホテル木暮に宿泊した口コミです。

なんといっても温泉が有名なホテルです。

源泉「黄金の湯」を使っていて、伊香保温泉ホテル木暮では総湧出量の1/4の権利を持っているのだとか。

そうとうな湯量を出し続けているので、全身に黄金の湯を浴びることができます。

効能は神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、冷え性、疲労回復などなど、いろいろな効能がある温泉です。

スポンサードリンク

伊香保温泉ホテル木暮までのアクセス

私は車で伊香保温泉ホテル木暮に行きました。

関越自動車道から渋川伊香保インターチェンジで降りて、伊香保・榛名道路9㎞で約25分で着きます。

下道がちょっと長いですが、まだ運転できる距離ですよね。

電車でも行くことができるそうですが、渋川駅でバスかタクシーを使わなければいけません。

渋川駅からも約30分くらいかかります。

タクシーで行くと、ちょっとお金が割高になると思うので、バスを使った方が良いと思います。

スポンサードリンク

伊香保温泉ホテル木暮の口コミ

父と母を初めて旅行に招待をしたお宿でした。

伊香保のメイン通りから少し離れた場所にこの木暮はありました。

客室は当日行ってみるとランクを上げてくださり特別室の暁と言うお部屋に通されました。

部屋に入ると和室洋室のついた広いお部屋で、両親共に先ずはお部屋で感動をしていました。

そして、メインの温泉は,大浴場千楽と千遊と言う2つの湯場があり、時間で男性女性と振り分けられていました。

私と母は、千遊と言う湯場に行きました。

洗い場がとても広くまだ人が少なかったのもありとても綺麗でした。

お風呂の種類が9種類と沢山のお風呂があり一つ一つが美容効果がありそう母と二人で茹で上がるほど温泉に浸かり、本当に楽しかったのを覚えています。

そしてお風呂を上がったところには冷たい飲み物が用意され、その飲み物は体に良い物と、とても至れり尽くせりなおもてなしに体も心も解れました。

そしてお食事ですが、お部屋での食事ではないのですが、食事処ですが個室でいただきました。

和会席花つつじ膳プランを予約したのですが、母が、お肉が食べられないのを予約時に伝えておいたら、ちゃんと対処頂き別のものを出して頂くことが出来ました。

食事はかなりのボリュームで食べきれるか心配でしたが、ぺろっと完食して満腹になり父も母もとても満足していました。

初めての親孝行旅行を計画し、ここに決めた事本当に良かったと思いました。

両親の笑顔を沢山見ることが出来ました。

実は私自身温泉でケガをしてしまったのですが、その時に対応して下さった従業員の方がとても親切にして頂いて、それにも本当に感動と感謝でした。

こんな素敵な場所ならまた行きたいと思いました。

スポンサードリンク

コメント