別府温泉のおにやまホテルの口コミ!地獄の湯や地獄蒸し料理が楽しめる宿

温泉&旅館

大分県にある別府温泉のおにやまホテルに宿泊した口コミです。

展望露天風呂や大露天風呂、家族風呂などが楽しめるホテルです。

また、別府温泉で有名な地獄の湯があります。

おにやまホテルは、「地獄」の中の「鬼山地獄」というお湯を湯船にかけ流しています。

珍しい地獄の湯を堪能しましょう!

スポンサードリンク

別府温泉のおにやまホテルまでのアクセス

私はおにやまホテルまで車で行きました。

別府インターを降りて、下道を3分で着きます。

インターを降りてすぐなのは助かりますね。

電車で行く場合は、別府駅からタクシーで行くか、バスで鉄輪まで行って、そこから徒歩で行くかです。

タクシーだと、15分ぐらいで、約2,000円で行くことができます。

スポンサードリンク

別府温泉の地獄の湯の効能

おにやまホテルの地獄の湯は、泉源が鬼山地獄で、泉質が塩化物泉です。

泉温は、約98℃と非常に高い温度です。

もちろん、お風呂の温度は調整してありますよ。

効能は、リューマチ性疾患、運動機能障害、関節痛、疲労回復、婦人病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

別府温泉のおにやまホテルの口コミ

主人と2人で1泊2日でお世話になりました。

料金は1人1万二千円程で、休前日でしたがリーズナブルでした。

「おにやまホテル」を利用いたしました。

別府インターから車で10程で到着です。

結構古い施設のようで、お部屋は清掃は行き届いておりましたが、少し古さを感じました。

お風呂は屋上にあり、とても開放感いっぱいで、天気も良かったので最高でした。

お子様連れも多かった記憶があります。

楽しみにしていた食事ですが、大広間でテーブル席でいただきました。

メインの鉄輪名物地獄蒸しはたくさんのお野菜が入っており、それだけでお腹いっぱいになりました。

あとはお肉の鉄板焼きや揚げ物が出ましたが、もうほんとにお腹パンパンでのこしてしまいました。

味も美味しく、量もたくさんなので食べ盛りのお子様と行っても満足できると思います。

スポンサードリンク

コメント