気になる歌の曲名が数秒で分かるアプリ「Shazam」この曲なんだっけを解決

アプリ

気になる歌の曲名が数秒で分かるアプリ「Shazam」この曲なんだっけを解決

テレビやラジオ、お店で流れている曲で、この曲ってなんだっけ?と気になったことはありませんか?

そんなときに使えるアプリがコレ!

「Shazam」です。

「Shazam」は、数秒で音楽を認識し、すぐに曲名や歌手を特定してくれる優れものです。

音楽が大好きな人にはすごく助かるアプリですよね!

スポンサードリンク

Shazamの口コミ

お店やラジオなどでかかっている曲で、この曲誰のだろう?や、すごくいい曲!と思った時に、その曲をShazamに聞かせると曲を教えてくれる、とっても便利な音楽検索アプリです。

「あーこの曲なんて曲だろう?」というモヤモヤを一発で解消してくれます。

良く考えると子供の頃から何度も、「この曲好きだけど誰のだろう?」という事が多かったように思います。

でも昔はインターネットも普及していないし、情報量も今よりはるかに少ない時代でした。

街中で偶然聞いた曲がどこの誰のかを調べる手段が本当になかったのです。

なので、このアプリは本当に神アプリだと思います。

今のところ、気になって検索した曲で見つからなかったものは1曲もありません。

仕事中、海外のラジオ番組が聞けるアプリで音楽を聞いています(これもなかなか便利なアプリ)。

延々と流行りの曲や懐メロが流れているようなラジオ番組の時は気になったらすぐ検索しているのでほぼ毎日使っています。

検索してヒットすれば、勝手にマイアルバム的な所に残るので、この機能も便利です。

周囲が雑音に塗れてると、検索機能が少々落ちるのでそこくらいですけど、特に気にはしていないです。

スポンサードリンク

コメント