料理のレシピ動画アプリなら「クラシル」10分以内で作れるレシピもたくさん!

アプリ

料理のレシピ動画はたくさんありますが、とくにおススメなのが「クラシル」

クラシルのレシピ動画数は世界NO.1となっています。

それだけ、動画数が多いので、あなたの気に入るレシピ動画もたくさんあるでしょう。

また、10分以内で作れるレシピもたくさんありますので、あなたの料理のメニューに簡単に付け加えることができます。

スポンサードリンク

クラシルの口コミpart1

クラシルは簡単にお料理が作れるアプリです。

短い動画で作り方などが分かります。

また、分量なども詳しく概要欄に載っており、本当に簡単にお料理が作れます。

手の込んだ料理は時間がかかったり、手間がかかったりしがちですが、このアプリはそのようなお料理も簡単に作れる方法を教えてくれます。

そういう意味では初心者の方やお料理がめんどくさいけど食費を抑えて手軽にお料理をしたい方におすすめだと思います。

同じお料理アプリのクックパッドだと写真しかなかったり、または写真もなかったりしますが、こちらのアプリは全て短い動画にまとまっているので、とても分かりやすいと思います。

また、そのお料理にかかった費用も書いてあるので、安く済ませたい方にも嬉しい表記だと思います。

レシピの下の方には作った方のつくれぽが貼ってあり、その分量だとお料理がしょっぱかっただとか、何で代用できたなども書いてあるので、自分が失敗しないように作る事ができます。

また、簡単に質問するコーナーみたいなものもあるので、心配症の方でも安心です。

スポンサードリンク

クラシルの口コミpart2

料理のレシピが載っているアプリです。

毎日の夕食のメニューでネタ切れや仕事で疲れて何も思い浮かばない!と思った時に友人が使っていて便利だよと教えてくれたのでアプリをダウンロードしました。

クラシルに掲載されている料理の中から献立を自由に組み合わせて考えることができるので夕食の献立はいつも頼りっぱなしです。

週に3~4回はお世話になっています。

ほかのアプリをよく見たことはないのですが、レシピがただ載っているわけではなく、作り方の動画が載っているのでわかりやすい点が気に入っています。

自分で組み合わせた献立を保存して、毎日被らないように献立を考えることができるのでバランスの良い献立を考えたいという方や、動画でわかりやすく作り方が載っているという点で料理をあまりしない方や苦手な方にもチャレンジしやすいと思います。

改善ではないですが、基本無料ですし文句もないのですが有料でしか見れないメニューもあるので緩和してもらえたら嬉しいです。

スポンサードリンク

コメント