写真のピントを自由自在に操れるアプリ「AfterFocus」ぼかしてオシャレな写真に

アプリ

写真のピントを自由自在にして、周りをぼかす加工ができます。

普通のカメラの撮影とは違い、オシャレな写真に仕上がります。

ちょっと人とは違う写真を撮りたい、SNSにアップしたい人にはおススメなアプリです。

スポンサードリンク

AfterFocusアプリの口コミ

After Focusは、画像編集アプリの1つです。

その名前の通り、撮影した写真のフォーカス(ピント)を編集することに特化しており、撮影した写真のピントを自由に変えることができます。

近年、スマートフォンのカメラはデジカメと遜色なく、画質や画素数も優れています。

しかし、悩みとなりがみなのが、のっぺりとした写真になりがちという点ではないでしょうか。

手前の料理のみにピントを合わせたかったのに背景もくっきりと写り込んでいる、SNSに写真をアップしたいが他人の顔がくっきりと見える、などの悩みは尽きないことかと思います。

前述の通り、After Focusは、撮影した写真のピントを任意で変えることができます。

撮影した写真を選択し、簡単な操作を行うだけで、強調させたいところと、ピントをぼかしたいところの調節が可能です。

ピントの調節の他、様々なフィルターも入っているため、写真の印象をがらりと変えることができます。

少し不便な点は、アプリの操作が全て英語で記載されている点です。

慣れると簡便に使用できますが、最初は少し戸惑うかもしれません。

スポンサードリンク

コメント