音楽のSNSなら「nana」がおススメ!音楽を通して、世界中の人と繋がる

アプリ

音楽のSNSを探しているのなら、「nana」がおススメです。

世界でも700マン人以上のユーザーが登録していて、いろんな音楽を投稿しています。

好きな音楽を歌ったり、弾いたりして投稿して、音楽好きで盛り上がりましょう!

スポンサードリンク

「nana」の口コミ

nanaは音楽を主に楽しむアプリです。

色んな曲を演奏した人の伴奏にコラボと言う形で歌を入れたり楽器を入れたり、アカペラで歌ったりして、録音し、投稿出来ます。

喋りの投稿もあったり、楽器で演奏やDTM伴奏のみ作成する人もいます。

私は音楽や歌が好きなので、普段カラオケとかに行けないし、生伴奏もあるのでコラボして楽しむために使っています。

90秒しかありませんが、カラオケやCD音源などの違法音源は投稿出来ないのでオリジナルで演奏したものが投稿出来て聴く方も楽しめます。

使い始めた頃は毎日してましたが、最近時間があまりなくて数週間に一回くらいになりましたが無料で出来る事がたくさんあるので損は全くないです。

アプリ内で同じ趣味の人達と出会えたりするので全ての人とは関わらなくて良いし、音楽が好きな人には一度体験して欲しいです。

人によって伴奏も色々なので、好きな音色や歌声、楽器の演奏の仕方など自分好みも見つかるし、仲間も増えます。

中にはトラブルもたまにあったりしますが、そこはSNSなので致し方ないのかなと思います。

プロの方や日頃音楽をやってる方も多いです。伴奏も歌謡曲からボカロまでたくさんあるので年齢層も幅広いです。

アプリの改善して欲しい点は、モノラル音なのでステレオ音ならもっといいかなと思うことくらいです。

スポンサードリンク

コメント