湯平温泉の旅館いづもやの口コミ!湯平温泉の露天風呂と美味しい夕食で満足!

温泉&旅館

大分県にある湯平温泉の旅館いづもやに宿泊した口コミです。

夕食はなんといっても豊後牛の鉄板焼き!

美味しくて、また食べたくなっちゃいます。

露天風呂は貸切ることができ、のんびりと温泉につかりながら体を癒すことができます。

スポンサードリンク

湯平温泉の旅館いづもやまでのアクセス

私は車で旅館いづもやまで行きました。

湯布院インターを降りて、下道を15分ぐらいです。

インターを降りてからもそこまで遠くはありませんね。

電車で行く場合は、湯平駅まで行けば、あとは宿までの送迎があります。

送迎は事前に旅館に連絡しておけば大丈夫だと思います。

スポンサードリンク

湯平温泉の効能

湯平温泉は大湯飲用泉源と呼ばれ、泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉です。

効能は、胃腸病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、慢性便秘、ストレス解消などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

湯平温泉の旅館いづもやの口コミ

湯平温泉郷の旅館「いづもや」へ宿泊しました。

駐車場は旅館と少し離れた道路沿いにあるので、事前にホームページで確認して行くとよいかもしれません。

宿泊時はもみじの間に通されたのですが、とても広い角部屋で、湯平の街を見晴らせて最高でした。

温泉は完全貸し切り制の露天風呂があり、時間制限もなかったので、のんびりゆっくり利用できリフレッシュできます。

料理もとても魅力的で、豊後牛の鉄板焼きがメインですが、どれも一品ずつ丁寧に創られています。

特に、ピーナツ豆腐の揚げ出しが絶品です。

食後のデザートにはゆのひらアイスが出されたのですが、こちらは湯平温泉の女将さんたちが作っているオリジナルアイスです。

とても美味しかったので、翌日温泉街でも購入しました。

いづもやの方たちもとても感じが良く、あたたかくおもてなしてくれる宿でおすすめです。

スポンサードリンク

コメント