下呂温泉富岳(ふがく)の口コミ!露天温泉に入って飛騨牛を味わう

温泉&旅館

岐阜県にある下呂温泉富岳(ふがく)に宿泊した口コミです。

下呂温泉にある宿はどれも古いので、風情を感じることが出来ました。

また、下呂温泉富岳にもちゃんと温泉や露天風呂があるので、外の温泉に行かなくても十分、下呂温泉を楽しむことができます。

温泉好きな人は、下呂温泉富岳に泊まりつつ、昼間は違う温泉に巡ってみるのも楽しいと思います。

スポンサードリンク

下呂温泉富岳までのアクセス

私は車で行きました。

高山ICから国道を約1時間ぐらい走ったところにあります。

下道を1時間ですので、ちょっと遠いです。

電車で行く場合は、下呂駅まで行くと、徒歩10分ぐらいで下呂温泉富岳に着きます。

無料送迎のバスもありますので、荷物が多い人は利用しましょう。

スポンサードリンク

下呂温泉富岳の温泉の効能

下呂温泉は別名、美人の湯ともいわれている温泉なのです。

泉質はアルカリ性単純温泉で、温度が摂氏55度とちょっと高め。

効能は冷え性や疲労回復、神経痛、五十肩、筋肉痛に効能があると言われています。

美人の湯と言われるのは、温泉につかった後に、肌を包み込むような優しいツルツルな肌になるからです。

スポンサードリンク

下呂温泉富岳の口コミ

温泉について、展望大浴場と露天風呂があり、旅館前に流れている飛騨川と街の風景が一望できます。

露天風呂は小さめですが、開放感があり気持ちよく入れました。

また、貸切風呂もあり、小さい子供がいたので利用しました。

狭いですが、天然掛け流しの温泉で下呂温泉を楽しめました。

旅館の部屋について、和洋室を利用し、すこし古めではありますが、綺麗で過ごしやすかったです。

食事は朝食も夕食もお部屋食となっています。

どちらも品数が多く、色とりどりのお料理で、お腹いっぱい食べられます。

地元の食材にこだわっており、飛騨こしひかりや飛騨牛、朴葉味噌を食べることができます。

どのお料理もとても美味しく、心も身体も癒された旅行となりました。

スポンサードリンク

コメント