原鶴温泉ほどあいの宿六峰館の口コミ!特別室には露天風呂も

温泉&旅館

福岡県にある原鶴温泉ほどあいの宿六峰館に宿泊した口コミです。

共同で入れるお風呂は4か所あり、1階は檜風呂と竹炭風呂、4回には檜露天風呂と展望庭園露天風呂があります。

お風呂だけでも十分楽しめる六峰館なのですが、食事も美味しい!

私は、ワンランク上の雅コースを食べました。

スゴイお腹がいっぱいになったので、お酒もたくさん飲みたいという人には、美味少量コースが良いと思います!

部屋にもよりますが、温泉付きの部屋もあるので、泊まるならぜひ温泉付きの部屋に泊まってみてください!

スポンサードリンク

原鶴温泉ほどあいの宿六峰館までのアクセス

私は車で原鶴温泉ほどあいの宿六峰館に行きました。

福岡駅でレンタカーを借りて、1時間ぐらい掛かったと思います。

ちょっと遠いなと感じましたが、まぁ許容範囲ですね。

電車で行くときは、吉井駅まで行けば無料送迎してくれます。

送迎をお願いしるときは、事前に予約をしておきましょう!

スポンサードリンク

原鶴温泉の効能

泉質は単純硫黄温泉です。

湧出量は毎分200リットルと多いです。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、切り傷、糖尿病、冷え性、疲労回復などの効能があると言われています。

温泉らしい湯の香りがほんのりして、「温泉のアロマセラピー効果」を感じることができ、リラクゼーションにも良いとされています。

スポンサードリンク

原鶴温泉ほどあいの宿六峰館の口コミ

美肌の湯と言われているため、体に吸い付くようなお湯で今までで行った温泉の中で最も快適でした。

数日間、肌さわりがとてもよくなって、効果が切れてきたのが分かるくらいで、またこの温泉に入ってこの感触を味わいたいと思いました。

スタッフの対応が素晴らしかっただけでなく、部屋に温泉がついている部屋を選択したこともあって、夜も朝もゆっくり入ることができた上に、食事(部屋食)のクオリティも最高でした。

食事の量が多いかなと感じたのですが、一つ一つの料理があっさりしていて食べやすく、胃にもたれることなくたくさん食べることができました。

前日の夜にたくさん食べていたにも関わらず、翌日の朝食も美肌効果を助けてくれるようなおいしい食材ばかりでとても満足のいく時間を過ごせました。

スポンサードリンク

コメント