鬼怒川温泉ホテルニューおおるりの口コミ!格安で鬼怒川温泉を楽しむ

未分類

栃木県にある鬼怒川温泉ホテルニューおおるりに宿泊した口コミです!

正直、格安の温泉宿ですので、そこまで期待はしない方が良いと思いますが、安く温泉に泊まりたいならピッタリです。

どの部屋からでも鬼怒川を見渡すことができます。

卓球やカラオケボックスなど、いろいろな施設を併設しているホテルです。

スポンサードリンク

鬼怒川温泉ホテルニューおおるりまでのアクセス

私は、おおるりグループが運営する観光バスにて最寄りのターミナル駅(私の場合、横浜駅)からホテルまでバスで直行でした。

もちろん、車や電車でも行くことができます。

車の場合は、今市ICから車で20分で着きます。

電車の場合は、鬼怒川温泉駅から徒歩8分で着くことができます。

徒歩8分ですので、ちょっと遠いですけど、歩けない距離ではないですね。

鬼怒川温泉の効能

鬼怒川温泉ホテルニューおおるりの源泉は瑠璃の湯になります。

泉質は弱アルカリ性単純泉です。

湧出量は1分間に124リットルと相当な量ですね。

鬼怒川温泉の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進などの効能があると言われています。

スポンサードリンク

鬼怒川温泉ホテルニューおおるりの口コミ

おおるりグループが運営する旅館は格安で温泉にゆったりつかることができます。

鬼怒川温泉は首都圏からは遠く、通常では交通費も多くかかるのですがおおるりグループが運営する観光バスで格安で移動できるため、気兼ねなく温泉につかりや観光めぐりを行うことができます。

鬼怒川温泉のホテルニューおおるりには、食事つきで宿泊費が1万円以下で泊まれるのですが食事も満足です。

バイキング形式で夜、朝2食を十分に食べることができ、さらに食事料金にはお酒代(お代わり自由)も含まれているので大満足です。

温泉も室内、露天と堪能でき温泉から一望できる鬼怒川は絶景の一言です。

ただ、格安の温泉だけあってホテルの設備はお世辞にもきれいとはいえません。

1970年もしくは80年前半の設備かなと思ってしまいます。

きれいかどうかは気にせず、格安で温泉や食事を堪能したいというかたにはうってつけのホテルだと思います。

スポンサードリンク

コメント