ふもとっぱらキャンプ場の口コミ!富士山が見えるキャンプ場で大人気!4組の評価とは!?

未分類

ふもとっぱらキャンプ場の口コミ!富士山が見えるキャンプ場で大人気

滋賀県にあるふもとっぱらキャンプ場の口コミです。

なんといっても富士山が目の前にあるのが良いですよね!

こんなキャンプ場はなかなかありません。

ただ、他に何か遊ぶ施設があるかと言ったら、ありません。

富士山を眺めながら、景色を楽しむキャンプなら、このキャンプ場が最高です。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレはキレイです。

小屋があってそこのトイレはウォシュレットもついていました。

トイレは所々に設置してあったのでそんなに遠いと感じないかと思います。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂はありましたが、混雑するシーズンのみらしいのでいつでも入れるのではないそうです。

個室シャワーはありません。

近くに、あさぎり温泉 風の湯というところがあります。

スポンサードリンク

ふもとっぱらキャンプ場の口コミpart1

広々しているので、子どもを連れていっても常に見えるので安心です。

オートキャンプ場なので、そのまま入っていけて楽でした。

広すぎてどこにしようか迷います。

トイレに近いところか…

水道に近いところか…

個人的にはキレイなウォシュレット付きのトイレが良かったので、小屋の近くにしました。

富士山が目の前に見えて、景色はとても良かったです。

広いせいか、風が強く感じました。

夜中、食材を出したまま寝てしまったら、鹿か何か動物に食べられたあとがありました。

木がないのでハンモックを使いたい方には不向きですが、広々して景色を楽しみたい方はオススメです。

たまたま油を忘れてしまったのですが、受付で聞いたところ買えたので助かりました。

スポンサードリンク

ふもとっぱらキャンプ場の口コミpart2

大自然と富士山麓の景色を堪能しながらキャンプができます。

家族や友達同士が多いのかと思いましたが、意外と一人やカップルなどで楽しむ方もいます。

お値段が安いので近い方は手軽に来ることができるのだと思います。

また、入り口もスムーズでした。

バンガローなどの施設もあるので、お子さんがいらっしゃる方や女性には特に安心だと思います。

山奥ではありますが、まだ開けた場所ですので虫は少ない方だと思います。

テント内に蚊が入ることがあるので虫対策はしっかりしていきましょう。

夏休みはイベントに遭遇しました。

木で工作したり、竹とんぼを作ったり、流しそうめんをしたり。

イベントをチェックしておくことで、より楽しめると思います。

スポンサードリンク

ふもとっぱらキャンプ場の口コミpart3

ここの良いところはとにかく圧巻の富士山です。

それ以外はなにもないと言っていいほどないのですが、やはり日本を代表する山。

一日富士山のふもとで生活をするととても元気をもらえます。

日の出で明るくなっていく様は、とてもパワーをもらいますし神々しいです。

日本人なら一度は行くべき!なんて話をするくらい、富士山のふもとでのキャンプ、いいですよ。

ただ思っていたよりも温度の寒暖差が大きいので、日が沈むと一気に冷えます。

下が草なので夜露もすごかったです。汚れてもいい靴・長靴があったほうがよさそうでした。

我が家は息子が2歳の時に行きましたが、視界も開けているし、川や岩場もないので安心して遊ばせることが出来ました。

キャンプ初心者にはとてもおすすめのキャンプ場です。

ふもとっぱらキャンプ場の口コミpart4

前日家で下ごしらえをして、当日キャンプへ向かいました。

GW混雑が予想されるため、夜中出発し、受付まで車中泊したおかげで自分たちの好きな場所を選ぶことができました。

全て芝生のため、選びやすかったです。

車を横付けできるので、荷物の出し入れも素早く行えて、目隠し代わりにもなりました。

連休ということもあり、隣との距離はとても近く、会話も丸聞こえなんじゃないかという距離でした。

あまりプライベート感はありませんでしたが、とっても空気が美味しく景色もよく、開放感のあるとても素敵な場所でした。

何より、富士山が素晴らしかったです。

大きな富士山を見ながらのお酒は最高でした。

GWでしたが、夜中はダウンが必要なくらい寒かったです。

値段もそこまで高くはないため今後も利用していきたいと思いました。

スポンサードリンク

コメント