下関の観光といえばやっぱり唐戸!唐戸市場や亀山八幡宮を見に行こう!

未分類

さてさて。

今回は山口県の下関市にやってきました~!

下関は結構いろんな見所がありますね。

海峡ゆめタワーや市立しものせき水族館、開門トンネルなど、、、。

なかでも有名なのがやっぱり「ふぐ」!!

「へぇ~ふぐが有名なのかぁ~」と、いろいろお店の看板やメニューとか見ていると、、、。

「ふく」でしたw

下関では、ふぐではなく、ふくと呼ぶのでしょうか?

ここまできて、ふくを食べないなんてあり得ない!!

ということで、下関で有名な唐戸に行ってみることにしました。

スポンサードリンク

下関市唐戸までのアクセス

下関市唐戸までのアクセスは簡単。

下関駅にあるバスに乗って、たったの7分くらいで着きます。

バスの本数もかなり出てるようなので、時間を気にして行く必要はありません。

料金は片道220円。

スポンサードリンク

唐戸市場に行ってみよう

唐戸でバスを降り、歩くこと約5分。

すぐに唐戸市場が見えてきました。

土曜日ということもあって、人がいっぱい!!

車も混雑していました。

バスで来る方が良さそうです。

中にはいってみると、お魚のにおいが、、、。

フグのお刺身とか、いろんなお魚の販売があります。

もちろん、配送をしてくれます。

さらに奥にはいると、お寿司屋の市場が出てきます。

10店舗ぐらいあって、どこの店舗もお寿司の単品販売や海鮮丼の販売をしてました。

ふく汁もありました。

とりあえず、私は小腹が空いていたので、お寿司を少しとふく汁を頼むことに。

左からふく汁、ふく、サーモン、ブリ、クジラです。

お寿司のふくは、歯ごたえがあって美味しいです。

クジラはあまり食べたことが無かったので、頼んでみたのですが、、、

結構生臭さと独特な味がして、お世辞でも美味しいとは言えませんでしたw

ふく汁は、ふくの骨が入っていて、骨にほんの少しの身が付いているぐらいw

ちょっと物足りないですね。

私は海がある県から来ているので、正直、この値段でこのクオリティーは低いなと感じちゃいました。

スポンサードリンク

亀山八幡宮に行ってみよう!

念願のふくのお寿司を食べたら、次は亀山八幡宮です。

亀山八幡宮は唐戸市場の道路を挟んで向かい側です。

目の前にあります。

神社自体もさほど大きいわけではなく、階段を登ったらすぐに神社があります。

脇のほうに、ドデカイふくの石像があるので、それは見所ですよ。

スポンサードリンク

下関市唐戸のまとめ

ちょっとだけ観光してきた唐戸。

私が行った、唐戸市場や、亀山八幡宮以外にも、遊覧船や水族館など、見どころ満載です。

いろんなことを1度に観光できちゃう良いスポットだと思います。

下関に行ったら、ぜひ唐戸で観光してみてください。

スポンサードリンク

コメント