越後湯沢温泉のかわむらの口コミ!アットホームで料理が美味しい

温泉&旅館

新潟県にある越後湯沢温泉のかわむらに宿泊した口コミです。

お世辞でもすごく豪華な宿とは言えませんが、すごくアットホームで、料理が美味しいのが特徴です。

温泉も旅館も古いですが、あじがあって良いです。

30年の歴史がある越後湯沢温泉のかわむらでゆったり過ごすのもなかなか良いですよ。

スポンサードリンク

越後湯沢温泉のかわむらまでのアクセス

私は電車で行ったのですが、越後湯沢駅から徒歩5分とすごく便利なんです。

駅からすごく遠かったり、ちょっと歩かなかったりしなくちゃいけない旅館が多いですが、越後湯沢温泉のかわむらは違います!

なんと、徒歩5分!

これはラクチンです。

スポンサードリンク

越後湯沢温泉のかわむらの温泉はどんな効能があるの?

越後湯沢温泉は単純弱アルカリ性で、硫黄泉や塩化物泉など、いくつか異なる泉質があります。

効能としては、中風や胃腸病、外傷、婦人病、リューマチなどに効能があると言われています。

スキー客が疲れた体を癒すことでも有名な温泉です。

スポンサードリンク

越後湯沢温泉のかわむらの温泉の口コミ

それほど大きい旅館ではなくお風呂もそれほど広くはないのですが、温泉は100パーセント源泉かけ流しということでとても質が良かったです。

旅館は古い感じがしましたが、清潔に保たれていて不快感はありませんでした。

この旅館で1階で食堂を経営しているということで食事がとても美味しく、築地から仕入れているという新鮮な刺身は絶品で他にも肉料理や小鉢など豊富な品数を食べることができます。

それだけでも量が多いのにさらに汁物の替わりとしてお鍋まであるので、食事は大満足でした。

主に家族で経営しているということで、アットホームな雰囲気の暖かみがある接客で、お客さん個人のことをしっかりと考えている旅館だという印象でした。

駅からも近いので利便性も高いので、どこへ行くにも便利でした。

スポンサードリンク

コメント