草津温泉のホテル櫻井の口コミ!草津最大級の30メートルの大浴場

温泉&旅館

群馬県にある草津温泉のホテル櫻井に宿泊した口コミです。

見どころは、なんといっても、長さ30メートルもある大浴場ですよね。

ホントに広い。

どこまでも続いている大浴場です。

さらには、毎日やっている湯もみショーや太鼓ショーなども人気の1つですね。

スポンサードリンク

草津温泉のホテル櫻井までのアクセス

私は車でホテル櫻井まで行きました。

行き方はいくつかあるそうですが、渋川・伊香保インターを降りて、下道を走っていきました。

下道は約1時間30分ぐらい掛かりました。

ちょっと遠いですね。

行き方がいくつかありますが、どちらにしても時間は掛かります。

電車で行く場合は、長野原草津口まで電車で行き、そこからはJRのバスに乗って草津温泉バスターミナルまで行きます。

そこからは、徒歩5分でホテル櫻井に行くことができます。

無料送迎バスも出ているので、荷物が多い人は、無料送迎バスを利用しましょう。

スポンサードリンク

草津温泉の効能

草津温泉の効能は殺菌力が非常に強く、ほとんどの殺菌や雑菌が繁殖できない温泉なのです。

源泉かけ流しで、毎分3万2千リットルもの温泉が自然に湧き出しているそうです。

草津温泉の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、皮膚病、打ち身、くじき、病後回復、疲労回復、慢性婦人病、冷え性、糖尿病、高血圧、動脈硬化症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

草津温泉のホテル櫻井の口コミ

ホテル自体はとても有名なので、1歩中に入ると広々としたロビーが出迎えてくれ、もちろん内装も豪華、スタッフの方のおもてなしも大満足でした。

お料理はバイキングを選びましたが、常時100種類以上のメニューが並んでいます。

その場で揚げてくれる揚げたての天ぷらがあったり、握りたてのお寿司があったり…子供が楽しめる流しそうめんがあったりと、とても充実していました。

お部屋は2間つづいている所だったので、とても広々でした。

お部屋のドアからお部屋に入るまでも、石畳が敷いてあったりと素敵な雰囲気でした。

温泉はほんとに広くて、他の方が入浴されていても全く気にならないほど、ゆったりできます。

露天風呂も広いのでしょうが、そこは人口密度が高めだったので、残念ながら入らずじまいでしたが…。

全体的に満足できるホテルでした。

スポンサードリンク

コメント