石和温泉のホテル石風の口コミ!美しく癒される庭園

山梨県にある石和温泉のホテル石風に宿泊した口コミです。

ホテル石風に入ってビックリするのが中庭。

ビックリするぐらい美しい庭園が広がります。

ちょっと大きい庭園ではなく、かなり大きいです。

また、滝の音や、池の中にいる鯉がさらに心を癒してくれます。

スポンサードリンク

石和温泉のホテル石風までのアクセス

石和温泉駅から徒歩10分でホテル石風に着きました。

徒歩10分で意外に遠いです。

荷物もちょっとあったので、バスを利用すればと後悔しました。

石和温泉駅からは送迎バスが出ているそうです。

事前に予約しておけば無料で送迎してくれます。

車で行く場合は、一宮御坂インターを降りて、下道を約8分で着きます。

交通の便はすごく良いですよ。

スポンサードリンク

石和温泉の効能

石和温泉の泉質はアルカリ性単純温泉です。

毎分2000リットルと、非常に多い湧き出し量です。

効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、痛風に効能があると言われています。

スポンサードリンク

石和温泉のホテル石風の口コミ

古い昭和の旅館という感じです。

チェックイン後、部屋に入ると、とにかくタバコ臭かったので、フロントに相談したところ、室内の壁を拭いてくださいました。

丁寧な対応がありがたかったです。

中庭には鯉がたくさんいて、子どもはエサやりを楽しむことができました。

立派な黒鳥がいたのにはびっくりでした。

温泉はとても気持ち良かったです。

露天風呂は風があったせいか、葉っぱがかなり浮いていました。

お料理は食べきれないほどの種類があり、どれもとてもおいしかったです。

保育園児の息子には多すぎるくらいでした。

中でも揚げたての天ぷらはサクサクで、みんな大喜びでした。

従業員さんたちの接客もよく、お値段も手ごろなので、機会があればまた利用できればと思っています。

スポンサードリンク

コメント